マガジンのカバー画像

本当のことはSNSなんかにあるわけない

24
プロとして17年活動してきたコーチであり、故人の通訳が語るSNSでいえない本当の話。いろいろぶっ飛んだ話ばかりのため、基本有料記事にて公開中。
運営しているクリエイター

記事一覧

神経とは「遺伝子レベルで受け継いだ体を縛る鎖である」という仮説について書いてみた

神経とは「遺伝子レベルで受け継いだ体を縛る鎖である」という仮説について書いてみた

昔の人は、本当に賢かったと思います、いろいろな言葉の中で、真意を上手に伝えていたなぁと。
「おばあちゃんの知恵袋」という言葉を、今の若い人たちは一体どのくらい知っているのだろう、半世紀を生き、二人の子どもを成人させた身として、すごくそう思う。
同時にそれって、いまを生きる「おばあちゃん予備軍」のわたしたち世代が「知恵袋」としてバトンを受け継いでいかなきゃいけないんじゃないか?とか、思うわけで。

もっとみる
スピリチュアル的契約のクーリングオフについて

スピリチュアル的契約のクーリングオフについて

スピリチュアルの世界にも、実は契約ってあります。
○○の使い、とか、○○がついている、的なものってなにかと契約をしていない場合「憑りつかれているよ」という風に視なければいけなくなってしまいます。
ここいら辺は、鎮靈師的視点かも知れません。
契約とは「お約束」、そのお約束については、当たり前ですが現世と同じように契約書的な決まりがあり(書面は取り交わしませんが)、そこに則ってお約束をし、それを尊守す

もっとみる
土星逆行×水星逆行期間の拝み屋的対策案

土星逆行×水星逆行期間の拝み屋的対策案

どうも、はじめまして(もいらっしゃるかな)。
西陣の拝み屋です、京都西陣にある晴明神社の横に事務所を
構え、「拝み屋」というちょっとレアな職業をしているフリーランスです。
この記事は、今週末から迎える水星逆行に関してLINE@会員向けに配信した情報の完全版です。
有料記事としてどなたでも購読いただけるように公開いたしました。
だいぶ独自論が展開されていますので予めご承知おきの上ご購入ください。

もっとみる
本日5/6、音声配信LIVEします

本日5/6、音声配信LIVEします

一年前のコロナ禍の際に一時音声配信アプリ
Radiotalk にて配信していた閻魔庁ラジオ。
第三波ともいわれるコロナ禍にLIVE配信にて
先日4/27、一夜限りの復活を果たしました。
30分の配信でしたが、終わってみたら
「アーカイブ配信で聴きたかった」というお声を
幾つも頂きまして。
じゃあ、アーカイブ配信できるように今回は
YOUTUBEでやろっかな……とか、気楽に
考えていたのですが。

もっとみる

開運したければ、これをしよう!

コロナで振り回されてきた2020年。
もうすぐ、今年も終わります。
2020年の終わりは実はビッグイベント、見えない世界の明治維新並みの大変革期をいま迎えているのです。
とはいえ、見えない世界だけになかなか実感が持ちにくいですね。
今回は、このビッグイベントをしっかり活かすためのタイムラインをご紹介します。
「もっと詳しく知りたい」という方は「真理予防学」という講座にて毎月お伝えしていますので、そ

もっとみる
天空と天〜世界が二つに分かれていく日

天空と天〜世界が二つに分かれていく日

「平成小野篁」を名乗ったのは、救いたい御霊があったからだ。
その人は、わたしの大切な相棒だった。
彼女がいたからできたことがあった、いつもニコニコしていて人見知りで、自由。
たまに近寄り難かったけど、甘え下手な彼女が大好きだった。
そんな彼女が癌になった。
卵巣癌のステージ3だという、でも今思えば多分最初からステージ3じゃなかったんじゃないかとさえ思えてくる。
未熟な霊媒師のわたしにできることは、

もっとみる

OBON2020~特別なお盆にすべきこと

2020年のお盆が始まりました。
実はこのお盆は、ちょっと特別なお盆だって知っていましたか?
2018年~2020年は、アセンションにとって意味ある三年間といろいろなところで言われています。
「目覚め」という表現は好きではないですが、人間の脳がアップデートされるべき時期であるということを考えれば、目覚めでいいのかもしれません。
そんな大切な三年の終わりにあたるこの2020年は、なんとも特別な年です

もっとみる
6/25〜7/5は、人生をアップデートするチャンスです

6/25〜7/5は、人生をアップデートするチャンスです

6/21の夏至以降宇宙規模の大変革が起きているようです。
夏至前後から、体調を崩している方も多いかもしれません。

6/18から始まった水性逆行。
その前から段階的に逆行してきた惑星たちは、23日から全部で6つになりました。
加えて6/21の夏至、372年ぶりの日食。
そして蟹座新月と続き、海王星も逆行を開始。
このあと7/5には山羊座の満月で月食を迎えます。
一連の惑星の大規模な動きには、占星術

もっとみる
夏至までにして欲しいこと

夏至までにして欲しいこと

もうすぐ6/21(日)夏至ですね。
今年の夏至は、ちょっと特別なものとなりそうです。
2018年の夏から毎月「真理予防学」という講座を開講しています。
元は「スピリチュアル予防学」という名前でスピリチュアルを正しく学んで健康になろう、というコンセプトで始めました。
初回から受講下さっている方は今年でもう3年。
中には、人生がだいぶ変わった方もいらっしゃいま
す。
この講座で扱うテーマに、占いの世界

もっとみる
西陣の拝み屋的コロナ共存論~withコロナ論

西陣の拝み屋的コロナ共存論~withコロナ論

自粛解除されて、徐々に日常が戻りつつあります。
1ミリも前と同じにはならない世界で、どれだけの人が脳の壁に阻まれて
脳の密室に閉じ込められるんだろうなんて思いながら。かくいうわたし自身
も、脳の壁がないわけじゃなく。脳の密室から出るために、実はいまも、もがいていたりするのですが。
ま、そう易々とは出られないんだってことにも気が付いたので、気長にやる方向に路線変更しております。
こう見えて結構イラチ

もっとみる
世界が変わるときに、すべきこと

世界が変わるときに、すべきこと

緊急事態宣言解除が始まりました。
変わっていく世界をわたしたちが受け入れて、
順応する段階が始まります。
京都府は昨日解除され。
自粛期間中始めた遥拝の成果があった気がして
小さな自己満足に浸りました。

毎日遥拝して、線を引く。
この繰り返し、今日現在28日めくらい。
まだまだ遥拝する日々は継続されます。
遥拝とは、遥か彼方にあるお社を拝むこと。
わたしは右京にある疫病直しのお社を遥拝し

もっとみる
催眠爆弾に気を付けろ〜悪質すぎるSF商法にご注意を

催眠爆弾に気を付けろ〜悪質すぎるSF商法にご注意を

SF商法。
催眠商法のことである。
生徒さんに消費生活アドバイザーさんがいて
何の気無しのやりとりから、この話になった。
脳科学に興味が湧いた、というより死活問題と
して、脳を調べ出したのは、何を隠そう見えない
世界が意外にも洗脳天国であることを身を持ち
知らされたからである。

17年この世界でプロの看板を掲げてきたが、
当初は代替療法家だったため、別段そこと
関わる必要はなかった。
反対に手か

もっとみる

ニセモノがかけた「呪い」を解除します

見えない世界の住人となって、そろそろ10年になる。
開業したての17年前はこの世界の住人ではなかった、単なるの靈氣の療法家だった。
東日本大震災の一年前にとある霊能者に出会ってしまったばっかりに、気づけばすっかり見えない界の住人です。
いろんなことがありました、いいことも悪いことも。
10年ひと昔とはよく言ったもので、住み慣れてみたら案外水に
馴染んでいく自分がいました。
この世界で暮らしていた方

もっとみる
grooveが合わないやつと手はつなぐな

grooveが合わないやつと手はつなぐな

霊媒師を廃業しました。
西陣の拝み屋は死んでも辞めないけど、
霊媒師はあっさり「辞めよ」って思いました。
明日から今月の真理予防学の講座ラッシュに
なるわけですが。
まあまあ今月ほどテキスト制作に悩んだ
月もありはしません。

毎月毎月、お店で手作りのテキスト笑
毎月毎月お絵描きするところから始まります。
ランチタイム含んで正味三時間くらいのグループ
講座ですが、コロナパニックが起きてから
オンラ

もっとみる