時間反転パルスと対季

以前書いた記事「はれぶた(デスノート)を実現させる時間反転パルス」の続きです。

対季とは、伝統的占星術の用語で、四季の始まりに該当する90度(夏至)と270度(冬至)の軸もしくは、180度(秋分)と270度)(春分)の軸から鏡合わせに等しく離れた位置に該当する一対の度数を指します。前者をアンティシアと呼び、コンジャンクション(合)に相応するものと見なし、後者をコントラ・アンティシアと呼び、オポジ

もっとみる
*:.。☆..。ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー。:.゚.:。+゚
3

ゆるふわ情報番組がお届けする時々濃厚ニュース★ (ちょいちょいのみ聴き応えありw)

↓↓↓
 
FM79.7 ラヂオきしわだ
「吉本健一。のお志事RADIO」
10月7日(月)24:00の放送テーマは…
 
━━━━━━━━━━
実りの秋分スペシャル
━━━━━━━━━━
 
をお届けします!
 
 
■Googleと共にあらんことを…■
 
 
お氣づきの方も
おられるかと思いますが…
 
情報番組としての
責任を全うされる けんさん
日々顔晴っておられます。
 
←誰も情報番

もっとみる
フォローして頂き、ありがとうございます!感謝です!
3

秋分のあと

今朝、目を覚ました瞬間に気がついた。

時計を見ると朝の5時半だった。東の空に雲がかかっていて、太陽はまだビルの谷間から顔を出していなかった。

空気が昨日までとまったくちがっていた。重苦しいというわけではなく、開放感に満ちあふれる雰囲気ともちがった。初めて感じるフィーリングで、自分が戸惑っているのがわかった。

フェーズが変わったんだなと直感的にわかった。

一年のうちに同じ日は一つもない。空を

もっとみる
ありがとうございます! 大変励みになります。
8

秋分、寒川神社からグリッドを組む

※本ブログは3度繰り返して読んでいただくと情報が有益なレベルにまで浸透します。

一年間を円環で捉えた時に、春分点を0ポイントとして、ちょうど180度の半円を描いた反対側のポイントが秋分点です。二十四節気の中でも特に重要なこの二つのタイミングを今年、私は両日とも寒川神社で迎えることができました。春と秋、これは種まきと収穫のリズム感でもあり、このサイクルは意図して使っていくことで躍動感や推進力も増し

もっとみる

おとわのゆり歌語LIVE 無事に終わりました!

soul work 921おとわのゆり歌語LIVE vol.1
無事に終わりました。
ありがとうとおめでとうの日。
愛の花咲きました。
聴きに来て下さった皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

会場のbar THIRD STONE さんの前で。

居心地のよいしつらえの店内。優しい時間が流れました。アットホームな空気感。レビュー出身の私にとってはミラーボールは安心材料です

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪
5

2019秋分の星読み

はじめに

今日は秋分です。
秋晴れの空が広がっているというのが秋分のイメージですが、今年の秋分の朝は、ここ飯能では台風の影響でか秋らしくないどんよりとした曇り空が広がっていましたが、午後になって次第に晴れ間が見えてきました。

秋分は春分・夏至・冬至と合わせて季節の節目を表す四大節季のひとつです。お彼岸のお中日にあたり、亡くなった人の魂に心を寄せる時でもありますね。
占星術的には、太陽が乙女座か

もっとみる

9月の振り返り。

9月ももう下旬に。だいぶ涼しくなってきましたね。今日は秋分の日。宇宙からたくさんのエネルギーが降り注ぐ日なんですよね?

先月に続き、今月もライブが毎週ありました。昨日の演奏会でちょっとひと段落かな。まだあと1週間ありますが、今月を振り返りたいと思います。

昨日9/22は武蔵野市の0123はらっぱさんで演奏させていただきました。日曜ということでパパさんたちの姿も多く見受けられ、かなり多人数の方と

もっとみる
ありがとうございます^_^
4

今日は おはぎ日和

「いい天気だよ!」
「ピッカピカの青空だね。」

今日は日曜日、明日の月曜日は秋分の日で祝日なので、
三連休の真ん中の日の朝です。
こざる達は いつものようにわいわいお喋りしながら、
朝ごはんの仕度をしています。

「今日は、おはぎ日和だね。」
秋のお彼岸なので、こざるカフェでは おはぎを出すことにしました。

「あんことコーヒーは相性がいいんだよ!」
「あんパンとコーヒーは定番だし、大福とコーヒ

もっとみる
ありがとうございます。今日も ゆっくりのんびり(^_^)
5