阿部耀心

易道師範鑑定士・中医推拿セラピスト。東洋運命学と中医学による、心と体のためのトータルアドバイス。

令和2年9月の運勢

9月の節入りとなりました。 今月はお彼岸ですね。 秋は肺と大腸のケアが大切! 油断するとすぐに鼻や皮膚、喉などに出やすいときです。 体の中の潤いをしっかり保つように…

秋の「腸活」!ランチ付きワークショップ

いつまでこの暑さが続くのだろうと気が遠くなっている方もいらっしゃるかもしれませんね。 実は旧暦でいうと、今はまだ7月❗❗ 新暦でいう今月の17日にやっと8月に入りま…

令和2年8月の運勢

暦では立秋ですが、本格的な酷暑ですね🌻 土用が明けました。 少しずつ次の活動をスタートさせましょう! そのためにも、疲労回復、夏バテ防止。 ただでさえ、たくさん汗…

りんごジュースの天然酵母

なんたってこの夏の土用。 湿度だけでなく、気温や気圧の大きな変化は体の不調の原因になります。 ちょっとしたことで体力を消耗していまいますよね。 とにかく胃腸に負担…

小吉方へ祐気取り ~ 湯河原白雲の滝 ~

吉方位へ小旅行。 大吉方位と異なり、小吉方位は20キロ以内が望ましいとされています。 「祐気(ゆうき)」をいただきに、湯河原の白雲の滝に行ってきました。 祐気とは、…

令和2年7月の運勢

夏真っ盛りです❗ 世の中の動きもめまぐるしくなり、気分もハイテンションになりがちです。しかしよく見ると時期尚早であるものも多いはずです。物事を落ち着いて見極める…