見出し画像

6/25〜7/5は、人生をアップデートするチャンスです

6/21の夏至以降宇宙規模の大変革が起きているようです。
夏至前後から、体調を崩している方も多いかもしれません。

6/18から始まった水性逆行。
その前から段階的に逆行してきた惑星たちは、23日から全部で6つになりました。
加えて6/21の夏至、372年ぶりの日食。
そして蟹座新月と続き、海王星も逆行を開始。
このあと7/5には山羊座の満月で月食を迎えます。
一連の惑星の大規模な動きには、占星術の世界でグレートコンジャクションと呼ばれるものや、さらに行動の星火星の牡羊座入りなど、まあまあ忙しい動きがありました。
さらに先週くらいに、兵庫から関東にかけてという広範囲で地震雲が観測されていました。
心配していたところ25日の明け方、千葉県で震度5の地震が発生。
その少し前、目が覚めました。
時計を見たら3時33分、SNSを見ていても同様に地震直後に目が覚めたという投稿を目にしました。
皆さん影響も受けたり、敏感に反応している証でしょうか?
今日は1日眠たくて仕方ありません。

この大規模な天体の動きは、実はわたしたちにある変化の開始を知らせにきています。
社会は30年、文化は80年ごとにある転換期を迎えます。
この両方のクロスポイントにあるのが今年2020年。
さらに文化的転換はこれから5年続く可能性があるのです。
西陣の拝み屋は東日本震災後の2011年7月から統計学、社会学、脳科学、量子力学などを元に独自に人の運命の作られ方を研究してきました。
その結果、(あるポイント)×(あるアクション)という公式が存在することを発見します。
精神分析の分野では、公式化できない未来は現実化しない、という説もあるのだとか。
この公式の活用法を普段講座でみなさまにお伝えしています。
今回はそのダイジェスト版として、有料記事にて配信しますね。

まず今年は3カ所のポイントを通過します。
一つ目はもう通過していて、2/17〜3/10にありました。
このポイントをどう通過したかで、これから来るポイントの通り方は変わってきます。
気になる方は分析承ります、お問い合わせください
次のポイントは6/18〜7/12までにきますが、この中でも特に明日6/26〜7/5までにしてほしいことがあるのです。
逆にいうなら、そこで答えが出るように4月の頭くらいから6月半ばくらいまでの時間があった、といえるでしょう。
特に明日中に決めておいた方がよいこともあります。
決断ができない方も7/5までには答えを出し、しっかりタイミングを活かしてくださいね。
今回は6/26〜7/5までにしておくべきことをまとめてお伝えしていきます。

まず、明日6/26までに決めてほしいこと。
それは「お金以外の自分の中の豊かさ」です。
お金で測れない、お金で買えない豊かさは、美意識と繋がっています。
わたしたちはいま「お金」に対する社会構造と、文化に対する水準を見直す時期を迎えているのです。
水準と構造を見直すとき、再階層化が図られます。
そのため、文化意識=美意識を明確にしておかなければなりません。
これは、数字=金額では測れず、美意識=お金で買えないもので測る必要があります。
ある意味、貴方の中の品性を可視化する作業になるんですね。
豊かさの基準が出たら、次に「標準値」「底」を決めます。
このとき「天井」は決めなくて結構です。
そこは無限にあげていけるよう、むしろ決めないでおきましょう。イメージしやすいように、例を挙げます。

ここから先は

1,120字

¥ 200

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。