催眠誘導

覚醒瞑想(脳覚醒プログラム)岩波先生の経歴について

ドリームアート岩波先生の経歴・プロフィール

岩波先生の経歴・プロフィールについてまとめてみました。

岩波先生は70歳で、脳覚醒状態へ誘導する技術を10代の頃がずっと研究してきたそうです。
そして、周りの潜在意識レベルに働きかける技術レベルの低さに落胆し、自分で生み出してやろうとして、現在の奇跡的な神技につながっています。

まずは私の知る限りの岩波先生の経歴や現状を書いておきます。

脳覚醒技

もっとみる

覚醒暗示を簡単に済ませる方法

催眠術の掛け方に暗示を解く作業として覚醒暗示と呼ばれる暗示があります。

「私が5つ数えて指を鳴らすとアナタは暗示が解けて催眠から目覚めます」
「私が3つ数えると全ての暗示が解けて現実世界へと戻ってくることができます」

などといった被験者に掛けた暗示や催眠状態を解く際に使うやりかたです。

 私の場合は、この上記の暗示文を主に深いレベルの催眠状態に入った人に使うことが多いのです。

 深トランス

もっとみる

【読書】最強の催眠術 THE ULTIMATE HYPNOSIS

催眠は科学であり技術です。やり方さえわかれば誰でも簡単にできてしまうのです。(本書)

 本書は「催眠の正体」から始まり、「催眠術のかけ方」「暗示テクニックの実践」「自己催眠術」という流れで催眠術を説明してくれます。
 まず人が催眠術にかかると「被暗示の亢進」という暗示の受け入れやすさが高まる状態になります。
 それから、誘導者(催眠をかける人)が「あなたの身体は左右に揺れます」と言えば、被験者は

もっとみる
スキありがとうございます!
5

初めまして

里京燈(Rikyo Akari)と申します。

今自分にできること、誰かに対して貢献できることを模索し、これから実践していこうとしているところです。

実績は、ほぼないに等しいです。

ヒプノシス・インデューサー(催眠誘導師)という肩書を名乗ってはいますが、ルーン占術によるカウンセリングセッションを4回実施したことがあり、どの回も「良いタイミングで相談できて良かった」というお声を頂いています。

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しくて小躍りします。
4

ペットの気持ちを聞いてみる

ハイ、というわけでね!今回のテーマはこちらでございます。「ペットの気持ちを聞いてみる」。厳密に言うと「ペットの気持ちになってみる」なのかもしれませんが。

☆ちなみにわたしはどちらかというと『ペット』ではなく『コンパニオンアニマル』派なんですが、タイトルは簡潔にいきたいニャ~という事情により、やむなくペットという言葉を使用しておりますことをご了承いただきたい。動物さんも大切な家族♥なんですが、かと

もっとみる
ええ人や…
5

ヒプノのお試し用誘導音声です。自分のコンパニオンアニマル・ペット・動物家族がどんなことを考えているのか、ちょっとだけ教えてもらえるかもしれません。(詳しくはこちらの記事をご参照ください。https://note.com/uenaomi/n/n410eeb42fb7b

ええ人や…
1

6月オンライン誘導瞑想会のご感想

6/26の夜、初めての誘導瞑想会を開催しました😊
この誘導瞑想では、日頃の心身の疲れを癒すだけでなく、内なる癒し、ハイヤーマインドへとつながっていけたらいいなと思って誘導文を設計していたのですが、当日参加された方々の参加目的を聞いていくうちに、まずは今の心身の状態をクリアリングすることが大事なのかもしれないと思い、全身リラックスの誘導文を使うことに切り替えたんです。それでは、ご感想の一部を紹介し

もっとみる

「催眠術」と「催眠療法」催眠誘導の違い

魔法のような現象を起こしていくことを目的とした「催眠術」
心の悩みを解決することを目的とした「催眠療法」

同じように思われてしまいますが別物です。
私自身どちらもやっているのですが、「催眠誘導の違い」を動画にしました。

どちらが優れているか?ではありません。
違いを理解して、双方の良いところを生かして、相手に合わせて誘導できるようになるのが一番です。


・なぜ催眠術は短時間で一気に催眠状態を
もっとみる

人生ますます良くなる👍
23

「催眠術かんたん」「催眠療法むずかしい」と創心が伝える理由

「催眠術はかんたん」「催眠療法は難しい」

私はこの二つの世界を教えるとき、このように伝えています。
これは催眠術を見下しているのではなく、催眠療法を持ち上げているわけではありません。


これが本来の姿であり、意識をしておくべきことでありからです。

これから催眠の世界を学ぼうという方は、見ておくことをお勧めします。



様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術の
もっとみる

人生ますます良くなる👍
34

これから始める催眠術。催眠術Q&A「スタート編」

「催眠術は言葉だけで幻覚を見せることができる技術」
「催眠術は人に驚きと感動を与えることができる技術」

あなたはテレビで見る魔法のような催眠術を身に付けたいと思いますか?


この数年、催眠術への関心が高まっています。
私が始めた頃はほとんど催眠術師はいなかったのですが、今では数えきれないほど増えました。


「令和時代は心の時代」

今後も催眠心理への関心は高まっていくことでしょう。


催眠
もっとみる

人生ますます良くなる👍
22