2020.12.5(土) Prefab Sproutに思いを馳せる

6℃、雨。12月上旬ってこんなに寒かったっけ?と思う。2週間位前まで20℃以上あったりしたから、身体が寒さに慣れていないんだな。

bandcamp fridayの盛り上がりにあらためて感謝。

ちょっと嬉しかったこと。
Prefab Sproutオフィシャルアカウントから写真に♡をもらった。

Prefab Sproutは、本当によく聞いてた。パディ・マカルーンは偉大なメロディメイカー。あと若い

もっとみる
ありがとうございます。
18

【競馬予想/期待度A/紐荒れ注意】12/6(日)中京11RチャンピオンズCの買い目

【レース展望】
 国内ダートでは無敗のクリソベリルが8枠15番で出走。若干外目ではありますが揉まれる心配もなくあっさり勝ち負けとみて相手探し。2番人気は3歳馬のカフェファラオですが、斤量差も1kしかなくデータからも買いにくい印象。その他のメンバーをみると一長一短の馬ばかりで展開や馬場適正で着順は大きく変わりそうです。馬券的には人気馬を1頭斬らないと儲からないので決め打ちするしかないのですが3着まで

もっとみる
競馬LOVE!今週も頑張るぜ!
嬉しいです🥺🌈

【気まぐれ日記】#18「BON JOVI 2020」

次男は小学生のころからボン・ジョビのファンだ。
小学生にしては渋すぎる、ませたガキだと思っていた。

彼がボン・ジョビを知ったのは、
カーオーディオに夫がランダムに入れていたアルバムからだった。

アニソンもあれば、YMOのテクノポップも、ボーカロイドも、
ロックも、ポップスも、アイドルソングもごちゃ混ぜで、
ポンキッキのメドレーや、世界の蛙の鳴き声、というのまで入っている。
とにかく、なんでもあ

もっとみる
いいこと、ありますように♡
5

今年買って大正解- MINI & mini & Kiss M

今年買って良かったものベスト3!!!

ダントツ1位は、車、MINIです!コロナで19年ぶりに所有しましたが、これは大正解!一人でどこでも行けて、人と接さずともリフレッシュできる。用事があっても、バスや電車に乗らなくていい!維持費がかかっても、元が取れるくらい重宝してしています♪

大切な友人とも会いやすくなったし、車だと他人と長時間空間を共有しなくて済む。そして、気晴らしに海を見にいったりもでき

もっとみる
わーい、ありがとうございます💕
11

Gclef 香駿 1stフラッシュ 梶原農園 2020



概要

・種類: #シングルオリジン
・販売元: #Gclef
・産地: #和紅茶
・等級: #P
・年: #2020
・水色: 鮮やか
・香り: 豊か。ちょっと香ばしい
・渋み: 全くなし

感想

和紅茶は香り豊かだけど渋みがまったくない。ホットもいいけど水出しアイスティーにするのが美味しい。夏は必須。

和紅茶の中では香駿が一番好き。香ばしい感じの香りがする気がする。

もっとみる
ありがとうございますm(_ _)m
1

Pocketの、2020年長編トップ3

Webで見つけた記事やコンテンツをクリップし、後日、確認したり整理する為にPocketを使っている。Pocketは、ユーザーがクリップした情報などをもとに、おすすめのコンテンツを紹介してくれるのだが、毎年、一年で最も読まれた記事など、いくつかのテーマでコンテンツを総括している。今回は長編(とにかく長い)トップ3を紹介する。

1つ目は、雑誌GQの"The Great Buenos Aires Ba

もっとみる
ありがとうございます!
2

こんにちは。今年初めての回転寿司で、大好物の生しらすを堪能。

#こんにちは 。私は #生しらす#大好物 で、それが #回転寿司 で食べられる時代に感謝します。今日もよろしくお願いします。
#NamaShirasu #RawWhitebait #寿司 #sushi #鮨 #くら寿司 #Kura #食 #food #식 #еда #Hi #你好 #नमस्ते #السلامعليكم #안녕하세요 #Bonjour #Привет #สวัสดี #S

もっとみる
「スキ」ボタンを押していただきありがとうございます。

今年買って良かったもの2020

今年買ってよかったものを紹介していきたい。

1 Oura Ring

以前から、自分の健康管理のために、データを蓄積できるものを使ってみたいなと思っていた。スマートウォッチ も良いなとは思っていたけれど、いろいろと余分な機能があるので、シンプルなものを探していた。そこで見つけたのが、Oura Ringである。これは、シンプルな指輪であるが、活動量や睡眠など、細かく記録してくれる。特に、睡眠記録に

もっとみる
日々楽しく過ごしましょう!
2

日記:ばるぼらなのでばるぼらを観てきた。

ばるぼらなのでばるぼらを観てきた。

手塚眞監督の映画の話だ。手塚治虫のマンガ「ばるぼら」を原作に実写映画化した。公開まで少し時間が空いた印象がある。稲垣吾郎と二階堂ふみが主演で、クリストファー・ドイルが撮影監督と、人選に話題性があるので皆もニュースで見たかもしれない。

原作はそれなりに好きだった。それなりというのは、手塚で一番好きなのは「こじき姫ルンペネラ」なので、少なくとも一番ではないという

もっとみる