なぜ、未婚で出産したのか


妊娠がわかったのはちょうど今ぐらいの
夏の終わり、秋の始まり頃。。。

彼に妊娠を告げたら "おめでとうーうれしいー"
と言われた

遠距離恋愛だったのですが
すぐに夜に会いに来てくれた。
不安だった気持ちが晴れ安心した。


だけど、夜
"子供は産んでほしいけど
いますぐ結婚は出来ない"
って言われた

意味不明。

そう彼はバツイチで前妻との間に子供も
いたため そう簡単に再婚はできないんだ
と理解していた


だから、とりあえず1人でも産もう
と決めた

それは彼を信じていたし何よりも愛してたから

生活していけるか
育てていけるか
莫大な不安しかなかったけど

子供を授かれた喜びは大きくその不安を
上回った

彼とは交際して約5年くらい経っていたし
2020には東京オリンピックが開催される予定
で日本中が沸いていた頃

だからなにげなく彼との会話で
"2020には子供授かれたら
いいねー"

なんて話していたことが 
現実になるんだ!
言霊ってあるんだ!
って感じた

だから子供を授かれたことは自分のなかでは
奇跡だと思っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?