見出し画像

短所を無くすのではなく、長所を伸ばした方が良い説〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六十四夜〜

アナタは短所をなくそうとする方?


それとも長所を伸ばそうとする方?



あのね



まだ幼い頃なら


短所を克服するのも良いのかもしれないわ



でもね



そこそこ大人になったのなら



もう短所はなんとかしようとか思わなくても良いと思うのね



そこに時間を費やすくらいなら


もっともっと自分の得意なところに磨きをかけた方がよっぽど良いのよ



自分のニガテなところは



それを得意とする人に任せておいて



自分は自分の得意なところに全勢力を注ぎ込む



何も一人で立ち向かわなくたって良いのよ



オールマイティを目指すのではなく



スペシャリストになれば良い



それがどの分野であっても良いと思うのね



アナタだけの才能をもっともっと伸ばしてほしいのよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?