だいが

はじめまして、だいがです。 マーケティングの勉強をしています。 コンテンツ教材だけでも…

だいが

はじめまして、だいがです。 マーケティングの勉強をしています。 コンテンツ教材だけでも300万位購入して日々何回も繰り返し勉強しています。 お陰様でマーケティングとは?なんぞやが理解できるようになり楽しくなってきました。企業コンサルも少しずつはじめました。よろしくお願いします。

記事一覧

やる気がでない時の対処法

誰でもそんなときはある。 やる気が出なくて、今日は何にもできないって時があったり、残業で自分の時間もろくに取れなかったり、現代の人は何かと忙しく忙しなく生活して…

だいが
11か月前
1

0→1突破の不変の法則

こんにちは、だいすけです。 突然ですが、もしあなたが今の生活に月5万円増えたとしたらどうですか? 生活が豊かになることだと思います。 美味しいものを食べたり 家族…

8,980
だいが
11か月前
4

緊急告知
長いことノウハウコレクターだった私が0→1突破した不変の法則を販売します。ヘッダー画像はしょぼいですが、そこには力を入れず、中身に全集中しました。
同じように悩んでいる方の助けになれれば良いと思ってます。20時公開。お楽しみに☺️

だいが
11か月前

自己紹介

どうも、こんにちは、だいすけです。 初めての方も多いと思いますので簡単に自己紹介させてください。 現在43歳、妻と子供と義理の父母と五人、猫12匹飼いながら、群馬県…

だいが
11か月前
14

ファーストインプレッションに関わるプロフィールに入れて欲しい要素

プロフィールは顔、各媒体に対してプロフィールコンテンツは注力するべし。 漢字は使いすぎない、日記みたいなグチはかかない。 定期的に反応を見ながら変えていく&最終…

だいが
1年前
4

世界観ストーリー集客

ストーリーを意識する。 自分という世界観は皆んな誰しもが持たっている。 一貫性はストーリーになる。 言葉や行動は一貫性になる。 コンテンツの中身、ダイエット中にラ…

だいが
1年前
6

一貫性と逆ブランディングの続き

努力アピール 人は誰かに認めてもらいたい生き物なのです。 例えば1日10時間勉強してきたとか、本を月に1000冊読んでますとか、入り口の段階で私にはそんなこと出来ないわ…

だいが
1年前
3

一貫性と逆ブラディング

一貫性の矢を持つこと。 コロコロ言うことを変えていると信用を失う 一貫性がある人に人は集まるしついてくる。 逆ブランディングは一貫性のないことを言う。 人間は言わ…

だいが
1年前
9

今日のアウトプット

ブランディングと層分類 定義、誰にどうみられたいかコントロールする インターネットでも第一印象は存在する インターネットでもリアルは分類しないこと この人はこん…

だいが
1年前
7

今日のアウトプット

テーマ選び三大市場 コンテンツで何を発信すれば良いかわからない人もいる。 時間熱量をかけられるテーマが好ましい。 コンテンツビジネスで、短命になってしまっては本末…

だいが
1年前
16

昨日のアウトプット

プッシュ戦略SNS Twitterなど自分からドンドン絡んである程度認知されたら、後は待子でもいい。 同じ発信のジャンルの人と絡むんで、お客さんを引っ張ってくる。パラサイト…

だいが
1年前
8

昨日のアウトプット

SNSの発信する時、印象はコントロールできる。 例えば私の場合、ダイエットで20キロの減量に成功、SNSが好き、自由なライフスタイル、お金場所時間に縛られない、マーケテ…

だいが
1年前
16

昨日のアウトプットの補足

あんまりカスタマージャーニーとか難しい言葉を使うとSEOやGoogleの方に飛ばされてしまう可能性があるのであえてあまり使わないようにするのも大切だと思う。 コンテンツの…

だいが
1年前
6

昨日のアウトプット

カスタマージャーニーとは? 初めて聞いた人も中にはいるかもしれないが、 カスタマージャーニーとはなんぞやと?思ったかと思う。 直訳するとまんまなんだけど、顧客の旅…

だいが
1年前
6

そうそう。
コレ何気に大事だから言っちゃうけど、お金がないのにいきなり投資、(株とかfx)やって全て溶かした。
そういう投資をするのも悪くはないんだけど、順番を守ろうねって話。
その順番は、知識投資、事業投資、それからの余剰資金で株やらfxの投資をする事がものすごくだいじ。

だいが
1年前
2

SNSマーケティングのアウトプット

昨日、学んだ事 あか〜ん昨日アウトプットしたはずが、してなかった。 昨日の学んだ事はコンテンツには2つの種類がある。 マーケットインとプロダクトアウト。 この言葉…

だいが
1年前
2
やる気がでない時の対処法

やる気がでない時の対処法

誰でもそんなときはある。
やる気が出なくて、今日は何にもできないって時があったり、残業で自分の時間もろくに取れなかったり、現代の人は何かと忙しく忙しなく生活している。
だからといってやるべきことをやらないのは折角頑張って積み上げてきた努力が水の泡になってしまう。
そんな時は、モチベーション何上がらずやりたいけど行動ができないときの対処法を簡単にアドバイスします。

行動が難しい時今日はやる気が出な

もっとみる
0→1突破の不変の法則

0→1突破の不変の法則

こんにちは、だいすけです。

突然ですが、もしあなたが今の生活に月5万円増えたとしたらどうですか?

生活が豊かになることだと思います。
美味しいものを食べたり
家族と楽しい旅行したり
値段を気にすることなく、食べたいものが食べられたり
値段を気にする事なく物が買えたり
ブランド物を買ったり
稼いだお金でまた勉強する為に再投資したり
色々な事が可能になりますよね?
でも行動しなければ何にも変わりま

もっとみる

緊急告知
長いことノウハウコレクターだった私が0→1突破した不変の法則を販売します。ヘッダー画像はしょぼいですが、そこには力を入れず、中身に全集中しました。
同じように悩んでいる方の助けになれれば良いと思ってます。20時公開。お楽しみに☺️

自己紹介

自己紹介

どうも、こんにちは、だいすけです。

初めての方も多いと思いますので簡単に自己紹介させてください。

現在43歳、妻と子供と義理の父母と五人、猫12匹飼いながら、群馬県という田舎に住んでおります。
12匹のうち10匹は保護猫です。全て去勢手術済みです。

コレだけの猫を保護すると、会社員だけの給料では少し厳しくなり、節約生活をしても中々難しいので、収入の柱をもう一つ増やせないか?と思いながら副業を

もっとみる
ファーストインプレッションに関わるプロフィールに入れて欲しい要素

ファーストインプレッションに関わるプロフィールに入れて欲しい要素

プロフィールは顔、各媒体に対してプロフィールコンテンツは注力するべし。

漢字は使いすぎない、日記みたいなグチはかかない。

定期的に反応を見ながら変えていく&最終的に一番いいものに着地させる。

要素解説
自分が何者で誰に向けてどんな発信をしているのか?
一貫性、ほとんどの人は独りよがり

経歴(過去→今→未来)ーストーリー

実績、数字を使うなどしてより具体的に。
実績がないー視点をづらす

もっとみる
世界観ストーリー集客

世界観ストーリー集客

ストーリーを意識する。
自分という世界観は皆んな誰しもが持たっている。
一貫性はストーリーになる。
言葉や行動は一貫性になる。

コンテンツの中身、ダイエット中にラーメンの写真とか載せてしまっては逆ブランディングになってしまうからそれはダメ。

例えば気配
文章をブラックボックス化しても誰が書いたかわかるのが気配で、自分の色が出る。

一貫性がないとブレる。
共感性お客様に寄り添った共感を意識する

もっとみる
一貫性と逆ブランディングの続き

一貫性と逆ブランディングの続き

努力アピール
人は誰かに認めてもらいたい生き物なのです。
例えば1日10時間勉強してきたとか、本を月に1000冊読んでますとか、入り口の段階で私にはそんなこと出来ないわ。私には無理って思われてしまうのはダメ。
逆に私にもコレくらいなら出来るかも、例えばダイエットでゴリゴリに自重トレーニングして痩せましたでわなく、食事だけで痩せました。運動は普通の家事で動いた程度とか、会社通勤で、階段を使うとを意識

もっとみる
一貫性と逆ブラディング

一貫性と逆ブラディング

一貫性の矢を持つこと。
コロコロ言うことを変えていると信用を失う
一貫性がある人に人は集まるしついてくる。

逆ブランディングは一貫性のないことを言う。
人間は言われないと気づけない。

信念や教義は一貫性を持つ
自分の教義を持つ、決める
教義🟰バイブル

教義は絶対守らなければいけないこと。
教義🟰教育

芸能人🟰キャラクター
スキャンダルになるとファンは離れる。
イメージを壊すことで逆ブ

もっとみる
今日のアウトプット

今日のアウトプット

ブランディングと層分類
定義、誰にどうみられたいかコントロールする

インターネットでも第一印象は存在する

インターネットでもリアルは分類しないこと

この人はこんな人ってわかるとファン化が加速して、口コミも増えて、集客効率が上がる

インセンティブも用意する。
感想を下さい。LINEに登録してくれた人、メルマガ登録してくれた人お礼に特典をプレゼントしますみたいな。
購入者=営業マン
現にあえて

もっとみる
今日のアウトプット

今日のアウトプット

テーマ選び三大市場
コンテンツで何を発信すれば良いかわからない人もいる。
時間熱量をかけられるテーマが好ましい。
コンテンツビジネスで、短命になってしまっては本末転倒。長く発信できることが良き。

すでに実績がある分野
コレから習得する分野
結構あるあるなのが、私には何の実績も知識もなくてコンテンツなんて作れないって思ってしまうのだけど、コレから習得する分野でもコンテンツは作れる。寧ろ学びながらア

もっとみる
昨日のアウトプット

昨日のアウトプット

プッシュ戦略SNS Twitterなど自分からドンドン絡んである程度認知されたら、後は待子でもいい。
同じ発信のジャンルの人と絡むんで、お客さんを引っ張ってくる。パラサイトマーケともいう。
寄生させるみたいな。
しかし、このお客さんは顕在層だから、同時に潜在層にも響くコンテンツを発信する必要がある。

ビジネス系で人脈を作ったら、ビジネス外でも
仲良くなること。
例えばビジネス外の人で自分がサッカ

もっとみる
昨日のアウトプット

昨日のアウトプット

SNSの発信する時、印象はコントロールできる。
例えば私の場合、ダイエットで20キロの減量に成功、SNSが好き、自由なライフスタイル、お金場所時間に縛られない、マーケティングが大好き
と言った感じの印象を与えたい時、一貫性を持ってこのことに対して発信することにより、この人はそんな感じの人なんだと思わせる事ができる。
教義を持っているのが大事。

非リストの場合でも、有リストでも、しっかり、教育要素

もっとみる
昨日のアウトプットの補足

昨日のアウトプットの補足

あんまりカスタマージャーニーとか難しい言葉を使うとSEOやGoogleの方に飛ばされてしまう可能性があるのであえてあまり使わないようにするのも大切だと思う。
コンテンツのレターとかなら権威性が出て良いかもだけど。
要注意やなぁ☺️

昨日のアウトプット

昨日のアウトプット

カスタマージャーニーとは?
初めて聞いた人も中にはいるかもしれないが、
カスタマージャーニーとはなんぞやと?思ったかと思う。
直訳するとまんまなんだけど、顧客の旅となる。
顧客の旅とは例えば洋服屋さんに行ったとする。
店員さんが声をかけてくる。
基本私は店員に話かれられると購買意欲がなくたってもうええわ。ってなってしまうのだけど、あえて、店員さんがどんなセールスをしてくるのか?話を聞くのも勉強にな

もっとみる

そうそう。
コレ何気に大事だから言っちゃうけど、お金がないのにいきなり投資、(株とかfx)やって全て溶かした。
そういう投資をするのも悪くはないんだけど、順番を守ろうねって話。
その順番は、知識投資、事業投資、それからの余剰資金で株やらfxの投資をする事がものすごくだいじ。

SNSマーケティングのアウトプット

SNSマーケティングのアウトプット

昨日、学んだ事
あか〜ん昨日アウトプットしたはずが、してなかった。
昨日の学んだ事はコンテンツには2つの種類がある。

マーケットインとプロダクトアウト。
この言葉を知らない人もいると思うのでこの言葉を知っているだけでも、素晴らしいと思う。

で、マーケットインとはなんぞやと?思うかもしれないので簡単に説明すると、マーケットインとは、コンテンツを作る際、お客様の悩んでいることやコレを解決したいと思

もっとみる