見出し画像

一貫性と逆ブラディング

一貫性の矢を持つこと。
コロコロ言うことを変えていると信用を失う
一貫性がある人に人は集まるしついてくる。

逆ブランディングは一貫性のないことを言う。
人間は言われないと気づけない。

信念や教義は一貫性を持つ
自分の教義を持つ、決める
教義🟰バイブル

教義は絶対守らなければいけないこと。
教義🟰教育

芸能人🟰キャラクター
スキャンダルになるとファンは離れる。
イメージを壊すことで逆ブラになる。

LINE@でもメルマガでもブレないで一貫して意識して逆ブラにならないようにしないと信頼残高は減る。
リアルでも一貫性を持つことが大事。

逆ブラになるとファンは減るし、信用もなくなる。
稼いでいる人やビジネスマンは気をつけている。

あえて友達に自分はどう見えるか?聞くのも大切で
先に友達のことを最近のあなたはこんな感じに見えると先に言うことで、相手もちゃんと自分に対して
正直に言ってもらえる。
そうすることで自分の層が見えてくる。
自分じゃ気づけないからあえて聞く。

節約アピールはしない。
人はケチなものに惹かれない傾向がある。
例えば時間が大事と言いながら、電車移動していて、タクシーに乗らないとか。
全部が全部言う必要はなくあえてブラックボックス化して言わないのも大事。

今日はカップラーメンでしたとか、言う必要はないし、コレをしてしまうと逆ブランディングになってしまう。

節約アピールするのであれば、お金❌時間⭕️
成功者の共通価値観
お金より知識
お金より思考
お金より経験
お金よりスキル
お金より人脈
お金より時間
全部右側に重きを置く。

努力アピール
人は誰かに認めてもらいたいから努力アピールしてしまう。
1日10時間頑張って勉強したとか
睡眠時間を毎日2時間で頑張ったとか
入り口の段階でコレを言ってしまうと、そんなに努力しないとダメなんだと思われてしまって入り口の段階で離脱されてしまう。
私には無理だと思われてしまう。
私にも出来ると思わせることが大事。

理想の未来と再現性をサンドウィッチする

努力アピールしたいのであれば、あえて時間軸をズラす前の私は頑張ったならOK

長くなってしまいましたが、今日はこんな感じです。
逆ブランディングは95%の人がやってしまっているパターンが多いので意識することが大事ですね。

ではでは☺️

PPS
0→1を目指す初心者向けのコンテンツのnoteを作成しようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?