見出し画像

昨日のアウトプット

SNSの発信する時、印象はコントロールできる。
例えば私の場合、ダイエットで20キロの減量に成功、SNSが好き、自由なライフスタイル、お金場所時間に縛られない、マーケティングが大好き
と言った感じの印象を与えたい時、一貫性を持ってこのことに対して発信することにより、この人はそんな感じの人なんだと思わせる事ができる。
教義を持っているのが大事。

非リストの場合でも、有リストでも、しっかり、教育要素と、ファン化要素は必ず入れること。
この2つを入れることにより集客コストが下がる。
また、ファン化されて、購入された方はプレミム顧客になる。プレミアム顧客は絶対離してはいけない。
一貫性を貫いて発信していかないと、お客さんは見抜いて離れていってしまうので、それだけは絶対してはいけない。
集客教育販売だけでなく、必ずその後アフターフォローを忘れてはいけない。

Twitterでの固定投稿もしっかり教育要素を入れて、尚且つ漫画で教育するのがいい。
言葉悪く言えば頭が良くない人でも漫画なら読めるし、読みたいと思ってもらえる。
さらに、漢字はあんまり使わずひらがながいい。
難しい漢字を使って読まれなかった時そこで離脱されたりしてしまう。

入り口の段階でしっかり固めて教育すること。

アイコンもヘッダーもしっかりした物を作る。
でも正直そこは本質ではない。コンテンツが本質だからあまり気にしなくても良い。

昨日のアウトプットでした。

ではでは☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?