見出し画像

自分の中に答えはある。

人は、幸せになるために必要なものはすでに持っている。

それを外に探そうとするからややこしくなるだけで、内に向ければすぐに見つかる。



初めてひとりで海外に出た27歳のとき、まだまだ「自分のやりたいこと」だったり「好きなこと」を探していた。

自分は人生で何がしたくて、何が大切なのかがわからなくて、ずっと探していた。




ひとりで世界を回ると、まず感じるのが孤独。たくさん出会いはあって、楽しいこともいっぱいあるのだけど、誰といても何をしていても、心の底からは満たされない感覚。


どこへ行っても孤独。

何を見ても孤独。

何を食べても、何を飲んでも、寝ても覚めても孤独。


そんな中で気づいたのは、”わたしには家族が一番大切なんだなあ”ということ。

家族に会いたいし、普通の日常に戻りたいし、あのなんの生産性のないグダグダした毎日がものすごく恋しかった。

ずっと旅のやめどきを探していたけど、そのときにスッと「もう旅はいいや」と思えて日本に帰った。



自分には何かが足りてなくて、その何かは自分の外にあるような気がしたけど、そうじゃなかった。

自分にとって大切なのはすでに持っている「家族」とか「日常」だった。

シンプルだった。






自分の本当に大切なことって、外を探しても見つからない。

だってすでに自分が持っているから。


だから外じゃなくて、内に向かうといい。

(内にあることを知るために、外に出るのもあり)


必要なものはすでに自分の中にある。

答えもすでに、自分の中にある。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタのストーリーで毎日今すぐ使える英語表現や、映画や音楽を通じた気軽に楽しめる英語レッスンを発信しています。ぜひチェックしてみてください。

●Instagram:yukaryn_


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたし高木友夏里が講師をつとめるオンライン英会話スクールLILISH


英語を話すのに、むずかしい文法や単語は一切必要ありません。

いますでにある文法の知識と単語だけで、じゅうぶん英語は話せます。

みなさんはもう英語を話すのに必要なものを持っています。

ただ、考え方をすこし変えるだけ。
ただ、知っている言葉の他の使い方を知るだけ。

それをもとに繰り返し練習することで、スムーズに話せるようになります。

英語に必要なマインドを身につけて、楽しく英語を一緒に話しませんか?

興味のある方は「コチラ」から、レッスン内容や料金が確認ください。


お問い合わせはコチラ:lilish.english@gmail.com


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【英会話3ヶ月集中コース】


必ず英語が話せるようになりたい方に向けて、エッセンスをぎゅっと詰め込んだ3ヶ月集中コースがオープンしました。


詳しくはこちらをご覧ください:


3ヶ月間で英語は話せるようになります。でも新しい文法を覚えたり、がんばって単語量を増やす必要はありません。

今すでにある知識だけで、英語は話せるようになるんです。


大切なのは「知識を使える道具へと変化させること」です。

その方法を3ヶ月間たっぷり学び、実践し、習得していけるのがこのコースです。


人生の3ヶ月間、本気で英語を学びませんか?

一人ひとりの「英語を学びたい目的」と「目指すゴール」に合わせてサポートしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?