ムゲンソウルズタイプの二次創作『創生の魔人III 悪魔の前奏曲』とその主人公『ジュリアーヌ・バレンシア』

コンパイルハートファンと女神転生ファンとオリジナルキャラクター/オリキャラファンの皆様。
この作品とキャラクターに興味が出た方は作品を二次創作の小説、漫画/マンガ、フリーゲーム、インディーゲームとして制作/開発したり、キャラクターを一枚絵/全身絵のイラスト、二面図、三面図、設定資料集として自由気ままに描いても構いませんが、これはリクエスト/イラリクではありませんので、全て無料です。
▲創生の魔人III 悪魔の前奏曲
◆概要
■インフォメーション
2003年にアトラスから発売されたゲーム『真・女神転生III -NOCTURNE-』とコンパイルハートから発売されたゲーム『ムゲンソウルズシリーズ』をリスペクト/オマージュした二次創作。
◆物語
■インフォメーション
太陽系を象った惑星ソーラレス。
その星には、地表と地裏の2つの世界があり、それぞれ4つの国々が統治されている。
地表には、
火星を象った国「マージス」、
水星を象った国「マーキュリア」、
地球を象った国「アーシア」、
金星を象った国「ヴィーナシア」という4つの国が存在されており、
地裏には、
木星を象った国「ジュピタリス」、
土星を象った国「サターニア」、
天王星を象った国「ウラヌシア」、
海王星を象った国「ネプチューヌ」という4つの国が存在されている。
この星には冥王星を象った国「プルーティス」と月を象った国「ムーンラティア」の2つが存在していなかったが、それでも平和は続いていた。
その時、ソーラレス全体を終末に導く「惑星受胎」が始まった。
ソーラレスの民はその惑星受胎に巻き込まれ、世界が滅び、姿を変えてゆく様を目にする。
マージスの少女「ジュリアーヌ・バレンシア」も受胎の凄まじいエネルギーに意識を失ってしまい、両親と姉とは離れ離れになってしまう。
気絶したジュリアーヌは謎の少女と老人に「魔虫(まちゅう)」と呼ばれる不思議な生物を埋め込まれ、悪魔「人修羅」へと変貌してしまう。
そして目覚めた時、マーグリアスと呼ばれる発光体の浮かぶ閉じられた異界「ゼフィランサス」へと姿を変えたソーラレスの姿を目の当たりにするのだった。
ソーラレス人が滅び、悪魔達が徘徊するソーラレスを、悪魔の力を得たジュリアーヌは戦いながら、この星の真相を探るべく旅していくことになる。
どこかで両親と姉が生きている事を信じて…
◆作品のポジション
■世界観

■世界観2

■物語

▲ジュリアーヌ・バレンシア
◆プロフィール
■インフォメーション
種族:ソーラレス人/人修羅
性別:女
血液型:B
身長:157cm
利き腕:右利き
武器:素手
家族構成:父、母、姉
声優:金元寿子
登場作品:創生の魔人III 悪魔の前奏曲
◆概要
■インフォメーション
『創生の魔人III 悪魔の前奏曲』の主人公。
ゴシックロリータ風の赤いドレスに身を包んだマージスの少女。
魔虫の力により悪魔「人修羅」になる。
人見知りの性格が激しく、両親と姉以外にはまともに話しかけることができない。
惑星受胎に巻き込まれた上、人修羅に変貌させられた後は首筋から角のようなものが生えており、ソーラレス人以外であることが一目瞭然な模様が全身に走っている。
■台詞
・星が死んで、私が生まれた。
・お姉ちゃん…どこかで生きているといいけど…
・私はただ、自分が正しいと思う世界を創生するだけだ。神や悪魔がいない、ソーラレス人だけの世界をね!
・私が信じるのは、自分自身だけだ。お前になんか、信じられる訳じゃない!
■余談
彼女は『フェアリーフェンサーエフ』におけるキャラクター「ティアラ」を意識して作られた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?