見出し画像

私は変えたい

おととい美容院へ行き、そして昨日選挙に行き、気づいたことがありました。
それは、わたしは『変えたい』と思っているんだ、ということです。

美容院へ行く日の前日までは「このままの髪型で伸ばしていこう」と思っていたのですが、
朝になって「いや、がらっと変えたいでしょ!」と思い立ち、1年近くかけて伸ばした髪をさっぱりと切り、久しぶりに髪色も明るくし、それがなんだかとても気持ちよく感じたのでした。
せっかく時間をかけて伸ばしてきたのだから…という思いもありましたが、それよりも新しいこと・変わることを求めている自分に気づきました。

選挙は4期務めた現職と若い新人の一騎打ちという構図で、どちらに投票するかと考えたときに「未知数な方にかけてみたい」という思いがわいて、ここでも『変えたい自分』を感じたのでした。

ここ最近「わたしは何がしたいのかなぁ、どこに行きたいのかなぁ」と考えることも多かったのですが、
『変えたい』というキーワードがこの2日で浮かんできて、なんとなく自分の本当の気持ちがわかってきたような気がしています。

写真は、色であふれたクリスマスの街の風景です。
皆さまあたたかな年末年始をお過ごしください😊

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)