捨てていかないと、進まない!

楽しかったこと

嬉しかったこと

辛かったこと

悔しかったこと

幸せだった過去も、辛かった過去も

捨てていかないと

どうせ、あの世には持っていけないのだから

私は、前から物に感情や思い出を持ちすぎて、なかなか捨てることが出来ない

もったいないと思う気持ちなどもあってね

これでは、終活は出来ない

私には、時間ないのだから

もう自分と言う存在を消すつもりで(笑)

それくらいの気持

もっとみる
ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)

余計なこと で人 に 変えられたくない あなた へ。 一緒に 考えて 欲しい

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」

この間(?)最終回を迎えてしまいましたね。

個人的には、久しぶりに初回から追い続けたドラマだったので、ああぁ~…って感じでした。

ただ、これ以上ない位のハッピーエンドだったので、喪失感と虚無ではなかったです笑

そのなかで、主人公の芽生の考え方で印象に残ったものがあったので、自分のメモをかねてここに記しておこうと思います。

最初はおじさん家政夫に抵抗を示す名

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
13

価値観は違ってなんぼ

30歳を過ぎて気付いた事がある。

価値観は違ってなんぼだと言う事。

男女間、ビジネスパートナーどんな関係でも良い。趣味が共通だったり、同じポイントで喜ぶ事ができたり、共通の話題がありそっちの方が一気に距離が縮まると思う。

僕もスポーツや音楽が好きなので、共通の話題で盛り上がる事ができれば、一気に距離が縮まる。

しかし、人は成長し続ける生き物。

一年前の価値観が今の価値観と同じだとは限らな

もっとみる
僕もスキです\ /
15

できることは、当たり前じゃない。自信を持って。

楽しい日曜日がやってきましたよぉぉぉ(゚∀゚)!!
日曜日=私のnote って覚えてくれているかたが増えたら嬉しいです^^

あ、そうそう、
MAPでは、ナレッジの共有として、その月の1番いい仕事を振り返ってレポートを提出しています。毎月、自分がなにを頑張ったかな?工夫したかな?と考えて言語化しているんです。

全員分読むのは、結構時間かかりますが、とても楽しいです!

そして、社長が影響を与えた

もっとみる
引き続き、よろしくですm(_ _)m
3

あなたの夢は何ですか?

あなたの夢は、何ですか?

あなたは、どういう自分になりたいですか?

それには、どう変化したらなりますか?

そう変化するためにできる、小さな一歩は、何ですか?

あと1ヶ月経ったら、どうなっていたいですか?

2ヶ月後には、どうなっていたいですか?

3ヶ月経ったら、どうなっていたら最高ですか?

私がやり始めた未来のスクールでは

3ケ月後の自分を思い描き

その未来を作るための「行動」をす

もっとみる

ご機嫌に仕事ができている人に聞いてみた。あなたにとって仕事とは?
Aさん「ライフワーク」 
Bさん「神様のお手伝い」そんなこと言ってみたい。

スキ!はご機嫌のもと♡ありがとうございます♡
1

【これまでの振り返り】何か変わったかな?

そろそろこの投稿を始めて1年なのなる。

紆余紆余曲曲折折(笑)し過ぎててなんの投稿かわからないときもあったけど、そろそろ1年をむかえる。

何かが変わったのか?と考えれば本人的には解らないが「気づいた」事はあった。

「上手くいかない事には、少なからず理由ごあったんだ」とか「僕は1年続けれる人間なんだ」とかね。

今は少しずつ「変えていきたい」想いを大切に、育んだり、行動したり、学んだりしている

もっとみる

自分が変わる

こんにちは。
訪問理美容『栗の木』代表の栗栖颯です。

自分が変わるというテーマで。

文句や不満の多くは相手を変えようとするのもがほとんどだ。

例えば、

「給料が低すぎる。」

「ブラック企業だ。定時に帰れる日なんてない。」

「やりたいことをする時間がない。。」

などなど。

こう言った文句や不満をよく耳にする。文句や不満を言いたくなる気持ちはよくわかる。僕もグッと堪える時はある。

もっとみる

ご機嫌ってシンプル

間違いないよう、失敗ないよう、上手くいくようにするために、常に下調べや準備を怠らなかった。

心配性の性格だから仕方ない。と思ってた。

下調べや準備している、その瞬間を楽しんでいたいのに、だいたい途中から、めんどくさいし、調べすぎて、うぇってなってなるし、酷いと、だめそうだから、やめとく。とかになる。

例えば、人気のラーメン屋さんに行こう!

ってなると始まる頭の中の声

「今行くと、並ばなき

もっとみる
スキ!はご機嫌のもと♡ありがとうございます♡
1

5ヶ月で息子との関係を修復できた話*3

サンパウロの愉快米です。セミナー開始からたった1ヶ月で、息子にも自分にも見られた変化。講師に送ったメールから ↓

(息子のこと)
・息子の苦しい甘え、要件なしに呼ばれることが減った。
→逆にもう諦めた?と思って心配になったり。どうなんだろう?

・息子のイライラ、暴言、妹に喧嘩を売ることが減った。理不尽な訴えや悪意がある言動が明らかに減った。

・やたら「ごめんなさい」と口先だけで言うのが気にな

もっとみる
ありがとうございます!!!頑張りますっ!!!
1