新しいことをはじめると、生活が一変する。地味に変わることもあるが、とにかく変わる。 変わらない習慣も大事だが、 新習慣を取り入れることで、何かしら変わる。
「続ける左足、新しい右足、一歩づつ交わすことで前進する」カウンセリングの先生にいただいた言葉であるが、今がそういう状態である。弟と同じ事に取り組んでいても互いに自分の道をしっかり生きている。自分にはやはり色々な意味で「縁の下の力持ち」という言葉の方がしっくりくる。今日も幸せ。
年中働いている私は長期休暇からの仕事戻りがこんなに辛いのかと。リラックスできて良かったですが、仕事モードへ切り替えるのが大変です。さて、今日感じたことは自分に変わったことがなくとも、周りが変わっていくと景色もまた変わる。今の環境もずっと続くわけではないということですね。
いつだって今日を一歩目にできる👣 なんて素敵な事実だろう。月初だからでいい、空が晴れたからでもいい。いや、理由なんかなくたっていい。あなたが「よしっ!」と思えば、今日はじめることができる。はじめたあなたは、昨日までのあなたとは何かが違う。 一歩目のない二歩目はないのだから。
変化にはリスクが伴う 今うまくいっていることが 悪くなるかもしれない 怖いかい? でも、それを恐れている限り 変わることはできない リスクとは「不確実性」 リスクを取らないということは 「悪くならないけど、良くもならない」 ということ 変わりたいなら 勇気を持たなきゃ
自分の強みを活かして生きていきたい。それが一番の願いなのに、自分の苦手を少しでもマシにすることに必死になっていた。「無理をしないで。もっと、あすずさんの得意を活かしてあげて」コーチの言葉で気がついた。私、決めたよ。自分を活かす、ワクワクする方向にこそ、力を心を注いでいくよ。