見出し画像

「変わる」というのは、きっとこういうこと。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

「変わりたい!」
「今日から変わる!」

そう宣言したのに、
変わらない現実を繰り返していると、
「変わる」というのはとんでもなく難しいことのように感じてしまいますよね。

私も、自分が変わると思えなくなっていました。

当時、「変わる」って
別の自分になる気がしてたんです。

変身した自分が、新しいことを始める。

そうすれば、きっと素晴らしい未来が待っているんだ!

これが、私の中の「変わる」イメージ。

わくわくして胸を膨らませているのですが、
こういう時ほど、三日坊主で終わります。

今思えば、何に変身するんだって話ですが、
変わるって別の人間になるわけではないんですよね。

【変わる】というのは、
これまで当たり前になっていたことを
【捨てる】ことから始まると思うんです。

三日坊主で終わっていた人は、
思い出してみてください。

何かを捨てて、新しいことを始めましたか?


ほら、部屋の模様替えをするときも、
まず片付けをしますよね。

カーテンを替えたいなら、
古いカーテンを捨てると思います。

スッキリすると、
新しいものを入れるスペースができます。

それと同じで、
何も捨てないまま新しいことを始めようとしても、
容量オーバーでうまくいかなくなります。

無理矢理詰め込もうとしても入らないから、
元に戻ってしまうんですよね。

だから、

これまでのお金の使い方。
これまので時間の使い方。
これまでの気の遣い方。
これまで不安に思っていたこと。
これまで言い訳してきたいこと。

これを【捨てる】必要がありそうです。

あたなが継続できないわけではなく、
何も捨てずに新しいことをはじめようとしていたせいかもしれません。

新しいことを定着させるには、
これまでの古い思考を捨てること。

古い思考を捨てれば、
新しい思考が生まれます。

「無理」という思考を捨てると、
「やってみよう」という思考が入ってきます。

捨てると、変化が始まりますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?