起きることはすべて自分を知るための道具でしかない。

なんでこんなことが起きるんだ!? ということを私は何度も起こしてきた。
大抵は自分にとって不都合なことだが、ごくたまに好都合なこともあった。そんな時、自分の心は「誰(何)のせいだ?」と反応して、まったく自分の責任じゃない、と主張する。
でもこの世の中のしくみ、地球という遊び場の仕組みがわかってくると、すべては自分が起こしていることに気づく。

何のために生きているのか? と誰でも一度は考えたことが

もっとみる
ありがとう!
2

10月23日朝刊:新しい時代

=======   
格闘塾入魂通信    
=======     

今日も
いいこと言って
いいことして
いいこと思って
いい人になろう

(三重県伊勢市「修養団」中山靖雄先生のお言葉)

=========

【善解感返】(ぜんかいかんへん)の金曜日!

善解感返とは、私の造語で、
相手の言葉を
全て善意で解釈し、
感謝で返すこと

これができると、人間関係は天国になる

もっとみる
ありがとうございます!

新しい時代の成功法則を実験しています!

「note」をはじめて10ヶ月が経ちました。

上からの情報が大量に降りてきて以来、

とにかく見えない何かに強制されている感の強かった「note」ですが、

6月中旬に「本物の見える方」から、

「あなたは、現実世界で活動すべき人だから勘違いしないように」

と釘を刺され・・・

その直後に(現在行っている)セミナーの内容が、まとめて降りてきてからは、急に「note」への強制感が薄らいでいきまし

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
44

改めて考えるSTEAM人材の本質とは? 中心に人間性が求められる時代

「STEAM人材って、本質はそこにあったのか・・。」

ここ2-3年でよく耳にするようになったSTEAMという言葉。アメリカのシリコンバレーを中心に優れた人材に求められる要素として、またこれから育成されていく未来の人材開発としても注目されています。

STEAMとは、科学(Science)技術(Technology)工学(Engineering)アート(Arts)数学(Mathematics)の5

もっとみる
ありがとうございます!素敵な一日になりますように😃
59

女性が数学が苦手だという固定観念を払しょくする方法!それは・・・!?

今回はステレオタイプからの立ち直り方についてです。

これから紹介する研究は女子中学の数学の成績を対象にしたものです。

過去にも「女性は数学が苦手」というステレオタイプの脅威について書きました。

今回はそれを払しょくする方法を紹介します。

それは他人から言われるものですが、それはどういうことを言われると女子中学生の数学の点数が上がると思いますか。

「知性は拡張可能だ」と伝えると!?

ニュ

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
4

自分のことをアピールしたいけど自慢しているように受け取られてしまうことがよくある。だが良い方法がある。基本的に自慢話は自分から切り出さないこと。そしてこれをやるには他人をべた褒めし、みんなに大げさに紹介してあげる。褒めることによって褒め返される。だから自分の自慢話をしてもらえる。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
3

時代は変わる

なぜか「そろそろ京都御所に行っておかないと」と
思い、実はこっそりひっそり京都へ行ってまいりました。
近隣の皆さまにお声をかけようかと思ったのですが
最近ずーっとお腹の調子が悪く、お会いしてもご迷惑が
かかるかもと思い、隠密での弾丸京都訪問に。すみません。

※京都御所へ行く理由については、こちらをどうぞ。

京都御所がある京都御苑に足を踏み入れた時から
過去世の人とのトークタイムはスタートしてお

もっとみる
うわぁ~い!ありがとうございます☆
25

失敗が許されている環境だと成功しやすくなる。もちろんどんな世界だろうが失敗の数の方が多い。だがそこから何を学ぶかという姿勢が成功のためには必要不可欠だ。それを積み重ねていくうちにチャンスが見えてくる。これまでの科学などの発展にどれだけの失敗が許されきたのかを見れば失敗は怖くない。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
8

Amazonより電子書籍出版しました

無事に
Amazonより
電子書籍として出版出来ました✨🎉

Kindle会員の方は0円で読めます😌
一定期間内容のレンタルも可能です🎵

食と食欲と向き合うことで
人生を転換する内容です。
商品説明だけお読みになるだけでも
気づきはあると思いますので
ぜひ覗いて見て下さい😊

www.amazon.co.jp/dp/B08L7W7YJD

Amazon検索「食卒」でも見つかります。

スキありがとうございます❤
4

新しい時代へ

久し振りのnoteになってしまいました。

色々書きたい事がありすぎると、逆に頭がグルグルしてしまい、書けてないと言う…。トホホな感じです(笑)

さて、私事ですが、人生で一大イベントがありました。

晴れて10/16に癌の通院5年を無事終えたのです~!!
やった~!!
この5年間で、あっちこっちもガタが出て手術したりとやっぱり大変だったけど、無事完治。もう癌患者ではない~。

この5年間は長かっ

もっとみる