奈良の夕暮れと、鹿がいる風景

画像1 たまたま降りた駅で、すてきなカフェに出逢いました。
画像2 奈良の京終(きょうばて)という駅。
画像3 カフェの席からは、駅のホームが見えます。
画像4 京終駅のカフェでお茶を楽しんだあとは、奈良公園へ
画像5 若草山にのぼろうと思っていたのですが、時間切れ… あと5分早く着いていたら…
画像6 それならばと、夕暮れの奈良公園を抜けて向かったのは
画像7 茶論さんという喫茶のお店
画像8 室礼がすてきです。
画像9 ラストオーダー間際で、わたししかいなかったのでご厚意でこのような鹿の屏風を撮らせていただけました
画像10 愛らしいこちらの絵は江戸時代の作品だそう
画像11 奈良の絵師・内藤其淵(ないとうきえん)作の、奈良ならではの屏風
画像12 絵のタッチが現代的で、鹿がかわいらしくて素敵な作品でした

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)