記事一覧
僕にとっての唐十郎さんとは
誰かが亡くなった時に、SNSで何かコメントを投稿するのは、なんかこうすごく烏滸がましく感じがちで。
思い入れの強い人であればあるほど、主観が入ってしまって自分語りになっていくその手触りの気持ち悪さ、みたいなことを感じてしまうし、そう言う場合自分よりもずっとその方と深く付き合っていた人のことも知っているから余計に烏滸がましく、基本的にはスルーしているのだけど、今朝ニュースを見ての心の揺らぎが思った以
これさえ抑えれば誰でもセミナー集客メールが作れる、7つのルール
新卒で入ったBtoBメディアの広告企画営業時代から、今のマーケ職に至るまで、記事やセミナーに誘導するメールをたくさん見ては、たくさん書いてきました。
7年ほどやっていると、目的と内容に応じて指が勝手にある程度の型を作り出してくれるようになって、これはある程度スキルと言えるのだろうか…という気持ちになってきた今日この頃です。
加えて、この度社内で他の方が作ったセミナー集客メールの添削アドバイスをす
「使ってみたかったSaaS」とともに0からBtoBセールス/マーケティングスキームをようやく構築できた話
クックパッドの企業向けマーケティング支援事業(食品メーカーさん中心に広告とかデータサービスを提供するやつ)の営業企画とかマーケティングを主に担当しています。
所属している「マーケティング推進部」が今年出来たばかりなので、ごくごく少数の組織で運営しています。世間の印象としてベンチャー感が薄れてきてるかもしれぬ弊社ですが、スタートアップみたいなスピード感と裁量権の下、お仕事させていただいています。