見出し画像

人生は「言葉」でデザインする🌈

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「未来を決定づけるものの正体とは?!」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

僕が通っていた幼稚園は
お寺が運営しており
お寺とお墓と同じ所にありました。

そのお寺のお坊さんが
剣道をしており、

その幼稚園が夜になると
道場になります💨

で、僕は
その剣道を年少の頃から習っており
実に10年近くも
剣道をやっていました。

そんな道場で教える
剣道の先生は
普段はお坊さんなので、

稽古が始まる前の
お話では、お約束のお言葉…

感謝の心を忘れるな✨


親、食べ物、
学校の先生方に…等々、

周りの全てのことに
心から感謝しなさいと、

練習前には
毎度のこと言われるわけです。

当然、
子供の頃の僕は

「何のこっちゃ!」
↑そんな気持ちで
聞いていたわけですが…^^;

今となってようやく
この言葉の意味を
理解したというわけです💦

だって、

人は必ず何かしら
考えてから行動する💨


これまでの記事で僕自身もよく
✅直感に従いました💨
↑なんて言ってきましたが…

当然ある程度は、
悩んだり💦迷ったり💦💦
つまり考えた言葉からの結果です♪

この迷いや悩みが
ネガティブな言葉で考えているなら
当然のこと、

積極的な
行動には繋がりません。

逆に前向きな
言葉で考えているなら
前向きな行動に繋がります💨

そんな風に口に出さない言葉、
考えを「想い」とするならば…

心は想った言葉で創られる✨


例えば
この想っている段階で
弱気な言葉が使われてしまうと、

当然のこと
その後の行動も弱気なもの💦

つまりは
積極的な行動にはなりません。

しかも毎回、
その時点で判断したつもりであっても
そこまでの想いは繋がってます。

そして今この瞬間に想ったことも
未来へと繋がっていく…

ならば、

素敵な言葉、前向きな言葉だけで
心を埋め尽くそうよ✨


心も身体も自分自身
つまりは全て繋がっています。

そして心の中が
行動に反映されていくんですから
人生だって、

そもそもの始まりは
心の中で考えた言葉で彩られる🌈

心の中は
他人から見えないといって
不満や悪口ばかりになっていませんか?

だって、

未来も使った言葉で築かれる✨


心も身体も繋がっていますから
心で想った言葉が
行動となり未来を象っていく💨

つまり
自分の人生を
象るものの正体とは?!

運命なんて
いい加減なものなんかでは
なかったんです。

✅自分自身で想った言葉💨
↑これが人生の全てを決定づけている!

そして何度も繰り返しますが
心と身体は人生、
未来へと繋がっていきますから、

✅感謝の心を忘れるな💨
↑つまりは心の状態を
常にフラットにしておけと!

というよりも
どんなことにも感謝するとすれば
かなり前向きな姿勢ですよね💨

つまり前向きな言葉です✨

何事も自分の
責任だと受け入れる。

そしてどんなことであっても
学び、気付き、教訓だと感謝をする!

そんな心の状態にしておけば
いざという刻、

きっと前向きな言葉で
決断をしてくれるはずですよ💨

絶対に
私ならできるとね♪

・・・・・・・・

僕みたいに理屈っぽい人は
✅感謝の心を忘れるな✨
↑この言葉だけでは、

その真意を
理解することが
当時はできませんでした💦

前向きな言葉で
想い、考える癖をつけておけば
心の状態も前向きになり、

その後の行動だって
前向きに積極的なものとなる💨

そんな前向きな
行動から象られる未来は
きっと素敵なものとなりますよ💕

自分の人生ぐらい
自らの言葉で
デザインしてみませんか♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?