見出し画像

BUYMA(バイマ)で売上を伸ばすために必要なルール✨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「BUYMA(バイマ)で
 どんどん売れる出品テクニックとは?!」
について、お伝えします♪

・・・・・・・・・

BUYMA(バイマ)に興味がある人ならば
✅TOP画像にこだわるべき✨
↑って、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

洋服なら全体が写るような
写真、画像等を使うこと。

靴なら真正面だけではなく
少し斜めにして写真を撮る!

などして、アナタのアイテムが
魅力的な商品だと思えるような
画像を用意するべきです。

でも、多くのライバルが同じようなことを
しているので正直、
それだけでは差別化が難しいところ…

売上を増やすためには画像編集だけでなく
商品名にもひと手間加える必要があります。

何故なら♪

BUYMA(バイマ)が商品名を工夫すると
売れやすいと公言している!

↑からですよ💨

こちらをご覧ください↓

BUYMAのホームページにも
✅商品名を工夫することで売れやすくなる!
↑と書かれています。

頭ではなんとなく理解していても
商品名を工夫しきれていない
バイヤーさんをBUYMAでは何人も見かけます💦

そういったバイヤーさんの売上が
伸びているかというと…^^;

伸びていない人の方が
圧倒的に多いのが現状なんです。

これはどういうことかというと、
BUYMA内の検索窓が関わってきます。

検索窓とは、商品を探す時に使う
虫眼鏡マークの欄のことです。

皆さんも気になるキーワードを
入力して検索することありますよね?!

お客様も検索窓から
キーワードを入力して商品を探すため、

いつも使っているようなキーワードを
商品タイトルに入れ込むことで、

出品した商品を見つけて
もらいやすくなります。

つまり自分の出品ページへの
導線となります💨

どれだけ良い商品を出品したり
画像をいくら上手く編集しても

お客様に見つけてもらえなければ
当然、売れることはありませんよね.!

だからこそ、僕たちBUYMA出品者は、

お客様がどんなキーワードで
アイテムを探しているのか?!


↑を考えて商品タイトルをつける癖を
つけていくことが大切です。

「私にもできるかな?!」
↑安心してください♪

お客様の検索ワードをズバリと見抜く💨
✅マル秘のBUYMAテクニック✨
↑を活用すれば、

誰でも簡単に
検索ワードを予想することができます!

1つ例をあげて考えてみましょう♪

エルメスの財布を検索する時に
ベアン、ドゴン、コンスタンス、アザップ、等々…

と、正式名で検索する人が
どれだけの割合でいるでしょうか?

僕でもほとんど
使わない言葉ですよね…^^;

もちろん正式名称も入れたいところですが
正式名称を知っているのは
かなり少数派💦

そう考えると、
エルメス 長財布
↑などで検索する方が多いのではないでしょうか?

また"新作"、"シーズン"、""
等を入れて検索したり、

長財布だけで探す人も
多くいるのではないでしょうか?

こういうワードを
予測して商品名を決定するルールを
決めておきます。

例えば…

✅ブランド名 商品名 カテゴリー 色 シーズンor新作  等々。

商品名に使える文字数は
半角60文字までなので
大切に使いましょうね!

スペースは必ず半角で入れる!
最低でも3つ以上のキーワードを入れられるようにする!
シーズンが正確にわからない時は新作で代用する!

他にも「日本未入荷」や「国内完売」が
ハッキリとわかっている時は
非常に有効なキーワードになります。

※適当に何でも日本未入荷とか入れるのはヤメましょう!

↑色の正式名称は”ヴェールデュー”?!

商品名では
色の正式名称には拘るな?!


公式サイトでは
ヴェールデューと表記されていたとしても
それを知っている人は少なですし…

実際に検索の時にヴェールデューなんて
入力して検索するでしょうか?

僕なら商品名には
「緑」「グリーン」
入力しますね💦

検索ワードを盛り込みなおかつ
お客様が一瞬で理解できる
タイトルをつけることが鉄則ですが、

文字数が限られているので
キーワードに優先順位を付ける!
のがいいでしょう。

・・・・・・・・・

左側から優先順位が高い順に
キーワードを入力します。

まずは当然のこと
ブランド名になりますよね♪

①:ブランド名
②:商品名、カテゴリー
③:色、シーズン、等々。

また文字数に余裕があれば
ブランド名は英語とカタカナで入力。

Hermes エルメス

↑など、細かくルールを設定しておくと
出品を外注化した時に便利!

お客様がどのようなキーワードで
検索するのかを考え、

より魅力的な商品名を考えることが
ポイントです。

その商品にとって
適切なキーワードを選ぶことも
検索されるための必須条件です。

検索されやすそうだからといって
ありもしない「芸能人愛用」などと
入れると

クレームや返品対象になりかねないので
おすすめできません。

BUYMA(バイマ)の規約に則って
検索されやすいタイトルにしていきましょうね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです

ではまた(^^)/


誰が興味あんねん!に、挑戦してみた♪

↑52歳オッサンの何気ない日常です^^;


髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?