見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて、本日は
「真のお値段以上の価値が宿るモノの正体✨」
↑について、つぶやきます💨

・・・・・・・・・

いやいや、本当に
自分自身の買い物下手さには

ほとほとうんざり
しているところです💦

というのも
つい先日のことなのですが

最近買ったばかりの洗濯機が
壊れてしまいました!

最近いうても
1年以上は使ったかもしれませんが💦

でもこれで人生で
何個目の
洗濯機なんだろう…^^;

そもそも
一人暮らしの頃は
2~3万円の物で十分でしたし、

結婚をしてからでも
サラリーマン時代は中古でも十分♪

そんなノリでやはり
3万円台ぐらいな感じでした。

そんな中古の安物が
少し前に壊れたので念願だった?!
新品を少し前に購入💨

それが今回の案件…

プチ地震ほどの破壊力💨


そんな新品の洗濯機は
所謂、ドラム式とかいうタイプの物で

見た目に関しては
惚れ惚れするほどでしたが…(/ω\)イヤン💕

脱水になると
チョットした地震かと思うほど
揺れるのです💦

そんな自らの振動で
支えている足がバカになって
傾いてる感じの

今回の故障でした。
↑直す気にならん💦

そんな安物を買うからと
言われそうですが洗濯機で10万円なんて

僕からすれば
超!高額アイテムでした!笑笑

しかし昨日、近所の
家電量販店に行ってみると…

末端価格
30万円台の洗濯機がズラリ?!


いやいや、嘘でしょう…^^;

いつから
こんなに世知辛い
世の中になったんですかね💦

ドラム式洗濯機で
今度は一番高いやつを買ったると
乗り込んだ、

家電量販店の
相場を見て直ぐに萎える!笑笑

しかしそこは
なかなかできた嫁、

乾燥機とか使わんから
縦型でいいと♪

ならば縦型の洗濯機の中での
最高級を買ってやろうと…

ウルトラファインバブル搭載✨

↑を、買ってやりました💨

しかもこれまでは7キロでしたが
冬場は2~3回も洗濯する日があったので
今回は10キロ以上のやつ💦

原付バイクが
買えるんちゃうか?!

というぐらいの
値段はしましたが
今度こそ長持ちさせてやる♪

そんなつもりでの
大勝負となりましたが
こういう失敗は僕だけなんかな?💦

他にも…

お値段以上?!

↑だと…^^;

僕の人生では
洗濯機よりも多く買ったのが
ソファーなのかもしれません💦

元々、引越しが多かった僕は
それこそ引っ越す度に何か買い替えることが
多いわけなのですが…

特にソファーなんて
やはり通販サイトにて
2~3万円台の物を買ってしまうと

引っ越す頃には
ボロボロになっており
また、新しいの買うか~♪

なんてノリになりがち…^^;

そんな僕が脱サラ後に
一番最初に気合いを入れて買ったのが
ソファーでした♪

CMでよく見る
お値段以上♪
↑を、俺もいったろかと

やはり10万円台の物を
気合いを入れて買ったつもりが…

どんどん剥げてくる💦

↑あくまでもイメージです!笑笑

何がお値段以上やねん💦
これも近日中に買い換えます♪

価格に宿る価値✨


これは僕の経験上
間違いなく言えるのは

お値段で選んだ場合は
それ(値段)以上の価値がない!

その価値が何かは
人によるかもしれませんが

値段で選ぶと
そのモノに対する気持ちが薄れる?!

ならば逆に
これまでの経験の中でも

決死の覚悟で
購入した一番高額なモノを
想い返してみると…

BUYMA(バイマ)無在庫販売の
コンサルティング⇒150万円でした💨

↑まさに、それは僕にとって
お値段以上の価値となった
お買い物です♪

当時は決して
余裕があったからなんてことではなく、

むしろ550万円以上の
年収を超える借金を抱えている状態💦

で、貯金は0円…

本当に決死の覚悟でしたが
選択肢としては

80万円のハーフコース
なんてプランもありました。

でも直感的に
そっちを選ぶとダメな気がしました。

僕みたいな
三日坊主ばかり繰り返すタイプは
これぐらい乗り越えないと

また途中で
投げ出してしまう気が
したんですよね💦

そんな人だけかもしれませんが
価格に宿る価値とは

自分自身が乗り越えた
成長の証なのかもしれません♪

・・・・・・・・・

高いソファーとは?!
どんなものかと検索していますが…

チョットした中古車が
買えちゃうぐらいするんですね💦

でもこんなハードルぐらい
乗り越えてやる💨

なんて想いながらも
嫁に相談をしているビビりな俺…^^;

慣れないことに直面すると
人は一気に臆病になりがちです💦

しかしそんな不慣れなことを
乗り越えた刻、
人は大きく成長を果たすもの💨

必要なモノならば
その悩んだ中で一番高いモノを
選択してみましょう!

そんな挑戦が
心を強く成長させてくれることは
間違いないですし、

そんな成長こそが
まさに、お値段以上の価値♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?