見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介52

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


✅今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1️⃣.1人目 ふくふく#毎日note1640日目様

いつもありがとうございます。
とても共感しました。

人の悩みは、

「お金」
「人間関係」
「健康」

この3つに分類されると言われております。

私達は、良い人間関係の中で仕事したいし、そういう人と過ごしていたいです。

ではどうしたらいいか?

これには、ふくふく#毎日note1634日目様の考えがピッタリです。

「人間関係」をきっかけとしたチャンスを掴み取る人は、得する機会も多くなるでしょう。さらに、自分からも「人間関係」を活かして人に与えられる人は、巡り巡って自分の得に繋がることもあります。

引用: 人間関係で「損する人」「得する人」/ふくふく#毎日note1640日目様

人間関係とは、実はチャンスの塊なのです。

良い人間関係を築いていれば、良い情報が入ってくるようになりますし、協力的にもなって、仕事がスムーズに進むようになります。

まさに「ニつの頭は一つに勝る」です。
それほど人間関係は大切だということです。

素晴らしい記事をありがとうございます。
とても勉強になりましたので、ご紹介させていただきました。


2️⃣.2人目 藤沢紀子様

いつもありがとうございます。
とても興味深い記事でした。

卵焼きはとってもおいしいですよね。
旅館とかお寿司屋さんに行くと、つい食べてしまいます。

それだけ私たちに馴染みのある料理です。

そんな卵焼きについて共感した文章がこちらです。

卵焼きは大好き。特に叔母の作るだし巻き卵は絶品で、それだけでごはんを何倍も食べることができるくらいのレベルでした。
もちろん叔母の得意メニューの一つでした。

それぞれの味があり、どれも捨てがたい美味しさがあります。
それはきっと菜箸と卵焼き器を絶妙に使いこなして焼くとき、「美味しくなあれ。」と言ったかどうかは知りませんが、それぞれの愛情を感じることが出来るからです。

引用: 我が家の卵焼き/藤沢紀子様

これを読んでいると、

「そうか。旅館やお寿司屋さんで、無意識に卵焼きを食べているのは、それだけ私たちが家庭で触れ合っているからなんだ」

そう気付かされます。

卵焼きって個性が出ます。
それは人と同じです。

同じレシピってあまりないかもしれません。

だからこそ、オリジナルの卵焼きを食べて育った私達にとって、忘れることの出来ない素晴らしい料理なんだと思いました。

卵焼き、食べたくなりました。

素晴らしい記事をありがとうございます。
とても共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


3️⃣.3人目 テルテルてる子様

いつもありがとうございます。
とてもユニークな記事でした。

ただ、好きなものを集めているだけの記事ですが、これが実にユニーク。

ついつい見入ってしまいました。

人って、本当に自分の興味のあることには夢中になります。

そして、それを人に伝えることで、仲良くなったり語り合ったり、一緒にライブに行ったり。

人との繋がりがどんどん広がっていきます。

ある意味、自分の好きを集めれば新たな『ご縁』を運んできて、1つの『円』になるかもしれません。

そんな気持ちになる素晴らしい記事でした。

いつもありがとうございます。
とてもユニークでしたので、ご紹介させて頂きました。


4️⃣.最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


5️⃣.私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡貴方の夢を叶えるNote様

武炭宏(Hiro)様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教生まれのマインド心理学様

🌈#先生DAO🌈月間30万ビュー✅きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師【#教員免許制度廃止を】

なな@毎日note943日目(1/5) 様

flower kirakira*様

Kisou様

platinumnerse.mei様

【習慣応援家shogo】様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん@ドロップアウトのひと様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業に挑戦しよう!様

やーさん様

谷口シン@自由に勉強するnoter様

GelgeX/ポジティブライフサポーター様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1177日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

shu_kozoo様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🎈様

ともゆき@毎日投稿727日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様

共育LIBRARY りょーやん様

皆様本当にありがとうございます。


6️⃣.過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。