見出し画像

人間関係で「損する人」「得する人」

一般的に転職理由で一番多いものは「人間関係」であり、人がストレスを抱える最大の理由は「人間関係」でもあって、不思議なことに「運が良い」という人は「人間関係」が良好であったりもします。

「人間関係」が【最高の人生】【普通の人生】【最悪の人生】を分けると言っても過言ではないでしょう。

時に、あなたは「運が良い人」ですか?

ちなみに私は「運が良い人」です!

何故なら「人間関係」に恵まれているから。と言っても、人生最初から恵まれていたわけではなく、数々の選択とご縁を掴み取った結果、今では「運が良い人」と自信を持って言えます。

私に声をかけてくれる人がいたなら、よほどのことがない限り「はい!いきます!」「はい!やります!」とせっかくのチャンスを大事にしてきました。

声をかけてもらえるうちが華です。「また声をかけてもらえるだろう」「またチャンスがあるだろう」と思ってしまったら最後。甘い。人生、何事もワンチャンスだと思ったほうが得です。転がってきたチャンスは掴むに越したことはありません。

人によっては経験しているのではないでしょうか。昔はよく連絡をくれた人から、最近は連絡が全然来なくなってしまった経験を。振り返ってみるとせっかくのチャンスを逃してしまったことが理由にありそうだと思えたりしませんか?

「人間関係」をきっかけとしたチャンスを掴み取る人は、得する機会も多くなるでしょう。さらに、自分からも「人間関係」を活かして人に与えられる人は、巡り巡って自分の得に繋がることもあります。

「人間関係」で縁を大切にチャンスを活かせる人、人に与えられる人は「得する人」。そうではない人は「損する人」です。

学校や会社、家族などオフラインの「人間関係」はもちろん、noteをはじめとしたオンラインの「人間関係」もそう。

巡り合ったご縁を生かすも殺すも、「得する人」になるのも「損する人」になるのも、あなたの選択次第。

誰と関わるか、誰とどんなふうに関わるか、誰にどんなふうに貢献するか。

「人間関係」を笑う者は、「人間関係」で泣くとも思います。


再度質問をします。

あなたは「運が良い人」ですか?

再度質問を投げかけた理由と本記事の主旨を理解出来た方なら、答えとこれからの行動がお分かりになるでしょう。


▼▽ふくふくセレクト▽▼


noteが100倍読まれるようにする方法

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

「いい人」と出会う方法


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note  

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」