見出し画像

表現しないアイデア、無価値。

「良いこと思いついた!」

どんな"良いこと"を思いついたとしても、頭の中にいる間、価値はありません。

口に出す、文字にする、形にする、何かしら表現しなければ無価値です。

面白いことに、"良いこと"だと自分は思っていなくても頭の中で描いたことを何かしら表現してみると、思わぬところから「いいね!」と評価をもらうことがあります。

『表現しないアイデア、無価値。』

本記事のタイトルですが、サブタイトルは

『思いついたら何でも表現しちゃえ。リスク0、価値アリだから』

です。

(推敲もせず、2秒前に思いついたまま言葉をサブタイトルとして定義しちゃう表現のスピード感)

これくらい、頭の中で描いたアイデアを表現するに越したことはありません。

結果も未来も分かったものではありませんが「表現することに価値がある」ことは自信を持って言えます。

だから、私は毎日noteを続けます。表現の場として。

万が一noteがなくなったとしても、表現し続けた経験は一生ものの価値となるでしょう。

もし、noteがなくなり、急に私との縁が途絶えてしまったとしても「表現しないアイデア、無価値。」を合言葉にまたどこかでお会いしましょう。

それくらい表現することに価値を置いています。

加えて、表現し続ける人と繋がることにも価値があると思っています。

だって、面白いじゃないですか。頭の中を見続けられるんですよ?自分にはない世界に触れることが出来るんですよ?これほど面白いことありますか?

今じゃないかもしれない。

表現し続ける人と繋がることで、絶対、転機が訪れます。

自分がどれだけアンテナを広く、高く、深く張っていられるか次第です。

あー!

思いついたままに書き殴ってしまった!

伝えたいことはそう

「いいから表現しまくれ!!!!」

最後、雑。

楽しみましょう!

▽▼noteって、面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」