見出し画像

アイデアはポンポン実行したほうが良い

最近、アイデア自体には大した価値は無いなんて言葉をよく見るんだけど、「たしかになぁ」と思う。

みんな体験したことあるでしょ?

お風呂に入ってるときにめちゃくちゃ面白いアイデアを思いついて、寝るときに冷静に考え直して「いやいや、無理だろw」みたいな考えに落ち着くこと。

そんな感じで、みんなそれなりに面白いことを日常的に思いついているだろうけど、自分で自分の考えにフタをしちゃう人がほとんどだと思います。

じゃあなんで実行に移せないのか。それは、「行動に移したときに賛同者が現れなかったらイヤだ、怖い」ってのが実行に移せない理由だと思います。

人は保証がない物事に対して“怖い”と感じてしまうから仕方がないっちゃぁ仕方がない。

アイデアは実行して初めて意味を持つもので、頭の中で考えているだけじゃ勿体無いんですよね。

僕も周りの目を気にして動けなかったタイプなのですごくわかります。

---------------------

よく、「実行に移せるのも才能のひとつだ」なんて目にすることもありますが、”才能“って言葉で片付けるのもなんだかなぁと思います。

実行までが早い人の共通点って

・知らないところで何度も挑戦してきている
・周りの反応を基準にしていない
・できなかったことを”失敗“で終わらせない

この3つで、自分がやりたいからやってる人が圧倒的に多いです。

考えてみれば、誰に何を言われたからといって、へこむ必要も、ましてや怖いと感じる必要もない。

自分で思いついたことを、自分がやりたいように実行して、自分が楽しいことが大前提。

これぐらいシンプルに考えることができれば、もっとアイデア→実行までがスピーディーで良いなぁ

という結論なので、アイデアはポンポン実行しちゃいましょう。僕も頑張る。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
トウユウジ/イラストレーター

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!

コメントも気軽にしてくださいね!
17
トウユウジ|福岡フリーランス のイラストレーター。noteに投稿しているイラストを「みんなのフォトギャラリー」に追加してます。ブログ→http://ytp-diy.com