見出し画像

「いい人」と出会う方法

いい人と出会いたいですか?出会いたくないですか?



恋愛など関係なく、人としていい人と出会えるなら出会いたい。

多くの人はこのように思うはずです。

とはいえ

「べ、別に、いい人となんか出会いたくないんだから!」

こちらも全然問題ありません。自由です。


話を戻しまして。

いい人と出会いたい方へ。

あなたが思い描く「いい人」とはどんな人ですか?



笑顔が素敵な人?

「笑顔が素敵な人は嫌いなんだ」

というのはほぼいないと思いますので、笑顔が素敵な人は、いい人の一例でしょうか。

他には気配りができる人、思いやりがある人、やると決めたらやる人、素直な人、周りを見れている人、話を聞いてくれる人……など、色んな"いい人"の条件が挙げられるかと思います。



ここでさらに質問です。

あなたはそんな"いい人"になれていますか?


『類は友を呼ぶ』という言葉があるように、人は似たもの同士が惹かれやすいらしいです。

また『人は鏡である』とも言われるようで、自分にとっては相手が鏡であり、相手にとっても自分が鏡になるようです。

ということは。

あなたが思い描く"いい人"に、あなたがなることが"いい人"に出会える近道です。

たとえば「何でも奢ってくれる人に出会いたい」と思っていたら、相手もそう思っている人に出会う可能性が上がるでしょう。

たとえば「自分が満たされれば、相手のことはどうでもいい」と思っていたら、そういう人に出会う可能性も。


「お互いに支え合える人と出会いたい」「目標を持っている人に出会いたい」と思いながら、自分も人を支える存在になり、目標を持っていたら、きっとそんな"いい人"に出会えるでしょう。


あなたにとっての"いい人"はどんな人か。

自分自身はそんな"いい人"になれているのか。

あなたのレベル相応の人と出会えることが多い人生。

自分を見つめ直してみましょう。


▽▼noteって面白い▼▽


noteのフォロワー2000人を目指します!まずは。#noteな話

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

毎日更新1234日目。も、自信しかない。

noteの”書かない機能”で、もっと楽しく

noteの終わらせ方

noteビュー数の増減、原因究明してみた【1993文字】


▽▼好きで、生きる▼▽

趣味に「お絵かき」は、いかが?


▽▼つながる、つなげる▼▽

「フォロバ100%」に興味あり。人と繋がりたいらしい。

フォロバ100%のメリデメ、考えてみた


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

Twitter:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」