見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介23

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はオススメ記事紹介となります。


✅今回のオススメつぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、素晴らしい3名の方をご紹介致します。


1️⃣.1人目  バルス様

いつもありがとうございます。

このつぶやきは、誰にでも共感できる内容です。

人は皆、子供から大人になります。
生まれてから呼吸をして、つかまり立ちができるようになり、学校に行って勉強して、いずれかは社会へと旅立ちます。

これは全員が経験していることです。

そして、この文章に共感しました。

大人になれば環境も考えも変わる
譲れない事もすれ違う事もある
たった一度のすれ違いでこれまでを否定しないで

引用:つぶやき/バルス様

「あの人、昔はあんなじゃなかったんだよな…」
そう嘆くこともあるかもしれません。

しかし、人は変わる生き物です。
逆に変わり続けないという方が難しいと思います。

そんな時に、相手を否定してはいけません。

大事なのは、『変化した相手の考えを受け入れること』
ここに尽きると思います。

それが、相手に対しての思いやりではないでしょうか?

とても深く考えさせられるつぶやきで、素晴らしい表現で感動致しました。
敬意を込めて、ご紹介させて頂きました。


2️⃣.2人目 流香/一人ひとりの幸せ作家様

いつもありがとうございます。

「自分の在り方」について、つぶやきをされております。

人は、親や家族、上司など、常に周りから見られています。

確かに、周囲の期待に応えるのも大事です。

でも、もっと大切にする考えは、こちらだと思います。

多くの人に好かれようとすると、自分が自分でなくなる。
逆に誰か一人を愛そうとすると、自分が自分でいられる。

引用:つぶやき/流香/一人ひとりの幸せ作家様

不思議なことに「周りの期待に応えよう」「周りに好かれるために頑張ろう」
そう思えば思うほど、自分を見失い疲れてきてしまいます。

ですが、『誰かを愛する』と決めた時、自分が自分でいることができます。
本当の自分は、誰かを愛することで完成するのです。

とても深い意味が込められているつぶやきです。

感動致しましたので、ご紹介させて頂きました。


3️⃣.3人目  
望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

いつもありがとうございます。
非常に興味深いつぶやきでした。

皆様は、日頃から何かに挑戦していますか?

例えば、
・ダイエットする
・資格勉強する
・楽器演奏や絵を描くなど自分が触れたことない分野の趣味を始める。

こういったことも、立派な挑戦です。
そして、挑戦の後には成長があります。

それを見事に表現した言葉がこちらです。

好転サイクルの起点は、やはり成長にある。成長は成功の起点だ。

引用:つぶやき/望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

この言葉を見たとき『仰る通りです』と、パソコンの前で声に出しました。

例え、成功しても失敗したとしても、成長はします。
今よりも確実に前に進むことができます。

改めて私も、どんどん新しいことに挑戦していきたいと思うつぶやきでした。

「成長」を見事に表現されているつぶやきで感動致しましたので、ご紹介させて頂きました。


4️⃣.最後に

いかがでしょうか?
とても素晴らしいつぶやきです。

ご紹介出来ることがとても嬉しいです。
また次回もご紹介致しますので、宜しくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


5️⃣.私のオススメ記事をご紹介やマガジン追加、オススメして頂いた方達です。

本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
宜しければご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様

Hiro|武炭宏様

mimiko様

川井利彦 小説家様

eighttwo 🌸開始494日目6/13🌸様


6️⃣.過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。