人気の記事一覧

『淡い季節を感じて』

3週間前

思考も呼吸できる

【大切な人とのケンカの時の向き合い方と対処法】

受け止めることは前に進む一歩となる【長男エピソード】

父の急逝から10日が経ちました〜副業Webライターが悲しみを受け止めるためにやった7つのこと

税務署での雑感

朝言っていることと、 夜言っていることが コロコロ変わる人がいる。 そんなタイプの人の 周りの人もコロコロ言っていることが変わる。その人の持っている宿命で そんな現象が現れるとか、 わかっていると認めて受け止めて うまく付き合えるかも。

自己分析もほどほどにね

3週間前

心の根っこ。

結果ではなくプロセスに目を向けよう!

R60204喜び愛情感謝学び成長日記…本来の感情を受け止める…理想の自分を目指す際に、本来の感情を否定しない…感情抑圧は本質を生きることに反する…むしろ、受け止めることで爆発を防ぎ自分らしく生きられる…明るさ暗さも含め、感情をオール肯定し受け入れることから自分らしい人生が始まる!

ワーママ生活、2日間だけ春休みの子どもたち

他人を理解しないと「ストレス」は爆上がり!?

1か月前

私の想いは、周りから見れば小さいものかもしれない。だからって否定されることではないし、諦める必要もない。大切な私の宝物を私が受け止めていく!

「悲しみ」を抱きしめる

ウィルスに対する発想を変えてみる

互いに柔らかく受け止められるといいな。。。

【必見】 『受け止める』力こそが、コミュニケーションの未来を切り開く

有料
180〜
割引あり
1か月前

【子育て】手のかかる子は、とってもいい子!

夢を叶えるには(4)言葉に出してみる