見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問㊷~無人島に行くなら何持っていくん?~

シ:無人島に行くなら何持っていくん?
マ:なんだろう。マッチとかかな
シ:え、なんでなん?
マ:火があったら調理とか出来るし野生の動物とかの武器になるじゃん
シ:そしたらナイフとかでいいんよ
マ:そしたら火どうするのよ。火がない生活は結構キツイよ?
シ:別に普通に火も使えばいいんよ
マ:ここは人間代表として言わせてもらうけど、そんな簡単に火起こせないんだよ?
シ:そうなん?
マ:そうだよ
シ:でもマッチ1箱だとそのうち終わっちゃうんよ?
マ:いや、一回使ったらその火を絶やさずにしてれば大丈夫でしょ?他の木とかに移したりして
シ:じゃあ、マットチャンはマッチを持って行くってこと?
マ:絶対にこれは欠かせない
シ:意外なんよ
マ:そうかな?シュワちゃんなら何持って行くの?
シ:バナナ
マ:いや、それ1週間も保たないよ?
シ:なんで?
マ:バナナって食べたらなくなっちゃうじゃん
シ:じゃあ、バナナ1年分持っていくんよ
マ:ちょっと待って!そんな持っていけるの?
シ:別に数の指定してないんよ
マ:いや、せこいな!
シ:セコくないんよ!ちゃんと質問聞いていないマットチャンが悪いんよ
マ:え!
シ:マットチャンはマッチ1本ね
マ:いや、さっき1箱って言ってたじゃん
シ:マットチャンが1回火を起こせればそれでいいって言ったんよ?
マ:…
シ:なんか反論あるん?
マ:じゃあいいよ!マッチ1本だけで!
シ:じゃあシュワは、バナナとナイフとお風呂とラモスと…
マ:ちょっと待ってよ!
シ:何?
マ:何種類も持って行っていいの?
シ:だからそこに制限はしてないんよ
マ:くそー!
シ:次からはちゃんと話聞くんね
マ:あと、持っていくリストにラモスいたけどなんで?
シ:大ファンだからサイン欲しいんよ
マ:何も無人島に呼び出さなくてもいいじゃん

つづく

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?