見出し画像

音楽は最高の自分癒し!

先日、知り合いのミュージシャンの方のミュージックレッスンにお邪魔させていただいた時のお話しさせていただきたいと思います。

まず私は、音楽が大好きなので、プロのミュージシャンの方のレッスンにお邪魔させていただくことが出来本当に嬉しかったです!

会場には、タイトル写真にもあるように大きいグランドピアノが置いてありました。私の家にもスタンドタイプのキーボードはあるんですが、やはり比べてものにはならないくらいの迫力でした。

私も、少しピアノを触らせていただいたんですが、家にあるキーボードとは音はもちろん、感触も、滑らかさも違いました!例えるなら、長年大事に履いた革靴みたいな感じです!

すごくみんなに愛されて、大事に使われているピアノなんだろうなと思いました。

また、少しボイストレーニングもさせていただきました。難しかったですが、声を出すことでスッキリしますし、何よりピアノもそうですが、音楽は本当に癒されます!

補足ですが、ソルフェジオ周波数など本当に音楽は癒し効果があると言われているんです!ぜひ音楽に興味がない方も、素晴らしい音に触れる機会を持ってみて下さい!参考までに!


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555


#音楽 #自分癒し #ソルフェジオ周波数 #ソルフェジオ効果 #グランドピアノ #ミュージシャン #サッカー  #夢 #努力 #ポジティブ #ネガティブ #光と闇 #子どもたちから学ぶこと #素直さ #元気 #感謝 #反省心 #笑顔 #真嘉 #masayoshi #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #中村俊輔 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #ボランチ #仕事 #ビジネス

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!