見出し画像

”考えるより行動しろ”は違う

”考えるより行動しろ”
よく言われますよね。

この言葉は、「考えすぎて行動できないくらいなら行動しろ」という意味です。

確かに、考えた結果行動できないくらいなら、”考えるより行動”した方が良いと思います。

しかしこれはベターであり、ベストではありません。

ベストは、”考えてから行動する”です。


当たり前ですよね(笑)
考えて、策を練ってから行動した方が良いに決まっている。

目的、期限、懸念点、最善策を考える。
ぜひ実践してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今後もみなさんの人生が豊かになる情報を、頑張って発信していきますので、スキ・コメント・フォローなどお願いします!

こちらの記事もご覧ください!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#習慣にしていること

130,642件

私は年間100冊以上の本を読んでいます。この知識で、一人でも多くの人の人生を豊かにできたらと思い、情報を発信しています。よろしければサポートお願いします!今後も頑張っていきます!