見出し画像

FB投稿 2023年5月8日から11日【この3年間は一体何だったのか?/野菜ジュースは健康的なイメージだけ/多くが広告によって作られる常識/アメリカの歯周病学会は歯周病を感染症の分類から外している/自分を認める力】

Makiko Watanabe

不健康な病気になるような、遺伝子組み換え、化学調味料、人工甘味料、農薬、添加物など、たっぷりの食べ物飲み物を、毎日とってたら不健康、病気になるのは当たり前のことなんだけど、自分が食べているもの口にしているものが不健康な病気になるような食べ物飲み物だとは多くの人が思ってないよね。

90%以上は不健康な病気になるような食べ物飲み物が売られていて、当たり前になってて、便利で苦しい社会が作られている。

便利さを求めすぎた結果、苦しくなってるから、ほどほどにしたほうがいいよね。

その辺はヨーロッパ諸国はバランスとってるような気がします。

日本は薬大国、ワクチン神話、医師は神さま、だからこの辺の認識が覆ればいいなぁ😊


ポストコーヒー(PostCoffee)さんのエチオピア コチェレ ウォッシュド(Ethiopia Kochere...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 8, 2023


https://www.facebook.com/aseed.jp/photos/a.312006142159792/2657016657658717/

【 市販の野菜ジュースは無意味 】    未だに市販の野菜ジュースで何とかなると思う方いるようですが 残念ながら どうにもなりません。   予想以上に糖質が多い為 最悪の場合 他の糖質と合わさり糖尿病にまっしぐらかもしれません。   特に最...

Posted by A seed on Wednesday, May 8, 2019

私のコメント
野菜ジュースは健康的なイメージだけ。


https://www.facebook.com/photo/?fbid=3559166004407194&set=a.1877121419278336

1932年は「月2回」 1935年は「週1回」 1965年は「5日に1回」 1983年は「毎日」 多くが広告によって作られる常識。 https://twitter.com/ibaruyan/status/992462760121286656?s=46&t=9VlB-dUVCViOXzd65QKDrQ

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 8, 2023


5/9 ビリー・ジョエル74歳の誕生日です。 おめでとうございます! 今週は特集します。 ぜひリクエストお待ちしてます^_^ 2023 5/12(金)9:00- ビリー・ジョエル特集Part...

Posted by 大前 光弘 on Monday, May 8, 2023


自然栽培ササニシキ、発芽させた玄米カップ2と七分つきカップ1 ...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, May 8, 2023


高橋 浩司先生からシェア

歯周病を細菌感染症とするのは周回遅れ

日本の歯科医療において、歯周病は長年細菌感染症として認識されてきました。これは、口腔内に存在する悪玉細菌が歯肉に炎症を引き起こすことで歯周病が発症するという考え方が主流であったためです。

しかし、最近では歯周病の原因についての世界的な見解が変化しつつあります。歯周病は細菌感染症としての側面もあるものの、総合的なアプローチが必要であるとされています。つまり、歯周病の発症には、口腔内環境の改善や生活習慣の見直し、適切な口腔ケアなど様々な要因が関与しているとされています。

このような中で、日本の歯科医療においては、細菌感染症という古い考え方に固執しているケースが見られます。これは、歯周病の原因として細菌感染症を指摘することで、抗生物質の使用を積極的に行い、治療の効果を上げようとする意図があるためと考えられます。
しかし、抗生物質の使用には副作用や薬剤耐性菌の発生などのリスクがあるため、その使用には慎重さが求められます。また、歯周病の治療には細菌を除去するだけではなく、総合的なアプローチが必要であるという世界的な見解があるため、日本の歯科医療もこれに沿って見直しが進められる必要があるでしょう。

また2000年頃にはアメリカの歯周病学会(American Academy of Periodontology)は、歯周病を感染症の分類から外しています。歯周病学会は、歯周病を独自の疾患として位置付け、多因子疾患と呼んでいます。


https://www.facebook.com/photo?fbid=3559897907667337&set=a.1877121419278336

今月の24日リーシャさんの札幌講演会があります❣️😊👏 11時から17時までの長時間! 途中、お昼ご飯、休憩時間は取る予定とのことですが何時から何時までと、決まってないそうです。 途中参加もOK!懇親会も決まってないそうです。 また新たに何...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, May 9, 2023


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し3日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●橋本志穂(55)「救急搬送されて入院になってしまった」夕方に体調急変「小腸が水で膨れ上がってる」

●歌手の西川貴教(52)が体調不良のため、7日に予定していた『日比谷フェスティバル』の出演を見送った。

●宝塚の側溝に女性の変死体 倒れていた女性は70歳ぐらいとみられ、目立った外傷や着衣の乱れはなかった。

●全身脱毛症公表の美容クリエイター・GYUTAE、新たに治らない病気見つかる「20個ぐらい口内炎が出る」ベーチェット病の疑いも

●九州を中心に活躍していた芸人でタレントの寿一実さん死去 66歳 長崎県内の病院で

●声優のブリドカットセーラ恵美(34)「階段踏み外しただけ」で…右足首じん帯損傷・じん帯断裂 激痛に「レベル違う」

●ロックバンド・サカナクションのボーカル&ギタリストの山口一郎(42)22年5月から体調不良を訴え、同7月から休養と療養を続けてきた

●シンガーソングライター鈴木康志さん急逝 67歳【松崎しげるさん・髙橋真梨子さん・クリス・ハートさんらに楽曲提供】

桑園駅の近くのトトノエル3階カフェスペースで「サンタの森 キッチン」さんのアクアパッツァ(タラ、エビ、アサリ、ミニトマト)のランチをいただきました❣️😊 サラダと副菜4種類もついて、お腹いっぱい!めっちゃ美味しかった😊 白米はいつも半分しか...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, May 10, 2023


https://www.facebook.com/t.kasukabe/videos/105897052502881

今週からコロナはインフルと同じ扱いになったが、経済を止めて大騒ぎしたこの3年間は一体何だったのか?改めて自分で調べ考え冷静に振り返った方がいい。

Posted by 春日部 崇義 on Wednesday, May 10, 2023

私のコメント
インフルエンザと同じウイルスに格下げされてもまだマスクしてる人が多い。

1番多い時で26万の感染者数って言ってるけど、インフルエンザの感染者数は毎年のように200万人とかでしたよ。

とにかくコロナパデミックはおかしなことばかり。矛盾のオンパレード。

ずっーーーと続けてる世の中の矛盾、社会の矛盾、一人ひとりの矛盾、ありとあらゆる矛盾がとってもわかりやすく浮き彫りになって、これほどまでに酷いとは思わなかった。わかって良かったんだと受け止め、とりあえず自分の矛盾をなくす作業が出来ているので、それは嬉しいです😊

これからは周りの矛盾もなくしていきたい。


札幌市のコタローコーヒー(KOTARO COFFEE...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, May 11, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=280406260988010&set=a.211467517881885

当会の本年度総会記念講演会として、6月10日午前10時からエルプラザ(札幌駅北口)で開催します。ゲノム編集と遺伝子組み換え、培養肉、人工乳など、食そのものを大きく変え、「命」が変質、または「命」から遠ざかる動きも出てきました。  そうした...

Posted by 北海道食といのちの会 on Thursday, May 11, 2023


https://www.facebook.com/photo/?fbid=6202656449819253&set=a.297114430373514

番組の中では声を出さなかった"のっぽさん"。脱原発については、しっかりと声を上げていたのですね。ご冥福をお祈りいたします。(かわ)

Posted by Shigeo Kawahara on Wednesday, May 10, 2023

私のコメント ノッポさん、ありがとう!


https://www.facebook.com/photo/?fbid=4237328536312022&set=a.697057060339205

自分を認める力 子どものときには、親からの確認を必要としています。 泣いているとき、「悲しいんだね」と言ってもらえること 悲しんでいるという自分を認めてもらえた安心感を持つのです。 何かに失敗したとき、「もっとがんばれ!」と言われるよ...

Posted by 甲斐 由美子 on Monday, May 10, 2021

私のコメント
親に確認を求めても私の親は出来なかったので自分で自分を確認して共感して自分の認める力をつけていったんだなぁって、これ読んで気がつきました。


https://www.facebook.com/photo/?fbid=913988388781530&set=a.122416054605438

幸せは「腸」から作ろう いわゆる5月病とは、春から夏に変わるこの季節において、気候や環境の変化などにより、心身のバランスが乱れやすくなることによって不安定な精神状態に陥る症状です。 このときセロトニンの分泌も減っています。セロトニンはよ...

Posted by Nobunaga Yoshitomi on Friday, May 11, 2018

私のコメント
腸内環境が悪くなると悪い働きが増える。腸内環境が良くなると良い働きが増える、ということだと思います😊

菌の働き、代謝という働き。

腸内環境を悪くするのも良くするのも自分次第かなと。


ワクチンの影響と思われるヤフーニュースの見出し2日分のまとめ抜粋(70歳以下)

●俳優の大鶴義丹(55)が体調不良のため、開幕直前となったタイミングで舞台を急きょ降板

●「鬼滅の刃」出演の声優の石川界人(29)が声帯ポリープ手術へ「昨年より症状が悪化」

●【東京都】梅毒の増加傾向、2023年も歯止めかからず 21年から最多更新続く

●人気VTuber大空スバルさんが療養から復帰、明かした病状に視聴者騒然 「謎の心臓痛」「肺が膨らまない」「ベッドの中で死にたくないと思ってた」

●3人組アイドル「ばっぷる」のメンバー・鈴木花純(28)が「血管の病気を治す」下肢静脈瘤の手術へ 入院せず「日帰りで」

●声優の星希成奏、急性リンパ性白血病(2022年9月ごろ)から復帰 8ヶ月ぶりに仕事再開

●将棋棋士の武者野勝巳七段が死去 69歳 不戦敗で引退勧告でも話題

●鈴木京香(54)「本当に残念で申し訳なく思っています」突然の体調不良で主演ドラマ降板「一日も早い完治を」謝罪と近況


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?