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転換期のもやもや/カスタマーサクセスとして評価してもらうには?
こんばんは。 #のおかげのようで 「スキ」を頂く事が出来ました! 誰かからの反応があるなんてこれっぽちも思っていなかったのでとっても嬉しく、とってもドキドキです。 …
月曜日の有難い数字データ
今日は火曜日ですが、、、
月曜日には先週一週間の利用状況が顧客ごとに数字で出る。
この数字は自分のやりたい事の実現の為、バイトで来てくれている素敵な方の早くて、正確なデータが元となる。
心から有難い。
話は戻り、、、
そう、これまでは月曜日はその数字を元に顧客と連絡を取っていた。
だが、今週はそうではなかった。
数字が大体把握できていた。
新しい気づき、コンタクトをとるべき顧客はそんなに多くはな
心理ロイヤリティと行動ロイヤリティ
間が空いてしまいました。
そんな間もスキが増えておりただただ感謝です。
ありがとうございます。
さて、文字を読むのが苦手な私ですが、少しづつ少しづつカスタマーサクセスの本を読んでいます。
恐らく、この業界では知っている方も、読んでいる方も多いのでは?
その中で書かれていたのが、行動ロイヤリティ(理性ロイヤリティ)と心理ロイヤリティ(感情ロイヤリティ)のふたつ。
行動ロイヤリティ(理性ロイヤリ
連絡のタイミング:カスタマーサクセス
2つの「スキ」ありがとうございます!
2つだからこそ、余計に有難い!笑。
昨日のメールの話。
から、顧客との連絡のタイミングについて。
基本的には電話 ⇒ 反応なし ⇒ メールの流れで行っています。
そこから、さらに反応がない場合、、、
私の中にはふたつの思考が生まれます。
A. 繰り返しの連絡で迷惑がられるのでは
B. 相手にとっての優先順位が下がっているのでは
基本的には上記2点で
ビジメスメールの本文と気を付けている事
昨日も「スキ」を頂き、誰かの目に留まった事が嬉しい限りです。
ありがとうございます。
そして「#」さんありがとう!笑。
さて、昨日も記したようにカスタマーサクセスになり、メールでのやりとりが主体となってきました。
昨日のまとめ
件名は相手へのお願い、依頼内容を左に寄せて書く!
13.5文字(人が読むことを意識せずとも理解できる文字数)
続いて本文。本文も簡潔に。
a) 冒頭に相手に伝えた
メールのやりとりがグッと増えたカスタマーサクセス
昨日も「スキ」を頂きありがとうございます!
さて、異動の前はセールスでは、
話や対面(最近はオンライン)会話を中心で、それを得意としていました。
けれども、今はメールでのやりとりがこれまで以上に増えてきました。
・メールで完結
・メールで相手にアクションを起こしてもらう(提供サービスに対して)
・メールで返信をもらう
上記の行動をとってもらう前に、まずは
メールを読んでもらう
そして、
視座?ピザ?きざ??
こんばんは。
前回に引き続き「スキ」を頂きありがとうございます!
さてはて、週明け月曜日。
思ったよりも急ぎのメールはなし。
さてはて、週明け早々のもやっと話。
(本当にこんな事ばかり書きたい訳ではない。。。涙。)
先週の実績の中のひとつにはグループ会社からの紹介案件がひとつ。
その担当者への報告が漏れていたので朝一番にご連絡。
雨模様で始まった週はじめ。
紹介してくれたグループ会社の担当
転換期のもやもや/カスタマーサクセスとして評価してもらうには?
こんばんは。
#のおかげのようで 「スキ」を頂く事が出来ました!
誰かからの反応があるなんてこれっぽちも思っていなかったのでとっても嬉しく、とってもドキドキです。
ありがとうございます!
まだ慣れずですが、反応くださった方々の所へもぜひお邪魔させてください!学ばせてください!
さて、2度目という事でポジティブな事を書こうと走り書きもしていました。
が、タイトル通りのもやもやと金曜日に出くわ
はじめのnote
初めまして。
SNSのアカウントはいくつかあるものの、発信する事ななく。
リアルでも自分の意見を伝える事は得意ではなく。
そんな私の仕事を中心に気持ちを発信していく場として。
ジョブホッパーで、なぜかよく異動にもなる。
異動がご縁で楽しさも見つける。
2021年1月からはカスタマーサクセスへ異動になっての記録を小さく記していこうと思う。
よろしくお願いします。
mAkari.