視座?ピザ?きざ??

こんばんは。
前回に引き続き「スキ」を頂きありがとうございます!

さてはて、週明け月曜日。
思ったよりも急ぎのメールはなし。

さてはて、週明け早々のもやっと話。
(本当にこんな事ばかり書きたい訳ではない。。。涙。)

先週の実績の中のひとつにはグループ会社からの紹介案件がひとつ。
その担当者への報告が漏れていたので朝一番にご連絡。

雨模様で始まった週はじめ。
紹介してくれたグループ会社の担当者はとっても嬉しそう。
「また、紹介するのでよろしくお願いします!」
「ところで、この計上っていつになりますか?」
おお、そうか。
この方の成績にもなっているのか。
ふむふむふむ。 ふむふむふむふむ。
喜んで頂けているのは正直に嬉しい。
そもそも紹介がきっかけで会社の売上に繋がってもいるのだから、感謝でしかない。

実績に繋がった顧客の満足、紹介くれたグループ会社の担当者の喜び。
その声を直接聞けるのも素晴らしい。
けれど、その電話終わるのとね。
何だろうね、、、このもやもや。

何だ?なんなのだ???!

視座?視座を高めてみるのか?
マネジメント視点、経営者視点?
そしたら、気づきと納得と、腑に落ちるのか?

あれ?視座ってなんだ?


視座とは???
語彙力サイトより。

まずは改めて視座の意をインプットしてと。。。


あれ?
これってそもそも、もやもや日記だっけ?
違う。違うんだ。違うんだけど。。。

ひとまず動きのメモ
、、、月曜には先週の契約顧客の利用状況のデータで出てくる。
そこから実際に一社毎のアカウントを覗きにいき、その数字の意味を読み解く。

・数字を元に顧客に連絡してフィードバックをもらったり
・逆に提案したり
・静かに様子を見るべきだったり
・さらに動きを作るべきと、広告設定したり 他

そんなこんなで月曜日は顧客と連絡をとるきっかけや、サービスの実際の所を把握できるので面白い

顧客と話すのは好きです。

それが実績に繋がると本当に嬉しい。

もやもやしつつも、喜んでもらったりと良い一週間のスタートを切れました。

虹は見えなかったけど、都内の雨上がりの空も素敵でした♪
明日もどうぞ素敵な1日といたしましょう。

幸せ連鎖しますように!


おやすみなさい。  mAkari.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?