相手を巻き込む

今日は他のメンバーの話を聞く機会があった。
良い流れを作れるようになってきたと。
意識している事は、相手を巻き込む。
相手を巻き込み、相手の他部署の人にも関わってもらう。

私も相手に提供サービスの利用になれてもらうよう意識していた。
出来る事は自身で行ってもらう。
そう促す中で何が出来て、出来ないのか。
出来ないのはなぜかが見えてくる。
そしたらどこまでサポートするのか、どうサポートするのが良いのか見えてくる。
ルーティンの中に組み込んでほしい。
「このアクションきたら、これをやる」の習慣をつけて、強いて言うなら提供サービスファンになってもらいたい。
それって、今日聞いた他のメンバー同様に相手を巻き込んでいるのだと思う。

ただ、担当者以外を巻き込む意識はなかった。
そこをぜひ取り入れていきたい。

異動して日々模索する中、やっている事はあながち大きくずれていないのだと気づかせてくれた。

そして、ちゃんと具体化、言葉にしてくれた。

有難い。ありがとうございます。

そして、週末だからかいつも以上のわくわくが。
帰ってきて洗濯して、掃除機かけて餃子50個内職して、冷凍庫へ。
何だかとっても気持ちが軽い。

皆さんが素敵な週末を迎えられていますように。

おやすみなさい☆

mAkari.

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