見出し画像

「指先のひとりごと」ー詩ー


私の 指先は
あなたの つややかで
熟れた桃のような 唇の
感触を ハッキリ 覚えている

私の 指先は
ブランコの影が 長く伸びた
夕暮れの 公園で
あなたとした
指切りを 忘れない
目と目を みつめての
固い 約束事だった

私の 指先は
冷たく 細かく降る 雨の中
あなたが 落とした涙を
拭いた ハンカチの
ぬくもりを 忘れていない

私の 指先は
あなたからの
手紙の 文字を 
幾度も なぞる

夕焼けのような 陰りのある文字が
音符のように 「さよなら」を
歌っていた

#詩 #指 #失恋 #ポエム #自由詩 #人間 #愛 #詩人 #詩集 #恋 #指切り #毎日note #とは #人生 #公園 #手紙   #note初心者 #家族の物語 #涙 #立山  剣 #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #家族 #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望   #ポエトリー #創作好きさんと繋がりたい #Poetry #lyric #忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます