見出し画像

「秋があなたを変えた」―詩―


秋に あなたは 変わってしまった
太陽で 熱くなった砂が 
冷めていくように
ボジョレーヌーヴォーを 買うように
新しいワイン 探してる

あなたが 好きな
シャネルのルージュ つけても 
素敵だネの キスもしてくれない

カラーエクステで
イメージ 塗り替えても
わずかに目を 細めるだけ
優しい 誉め言葉は
氷に 閉じ込められて
しまったよう

パレットタウンの夜景を
バックに 撮った 
待ち受け画面の 写真は
知らない人に 変わってる

私たちの 恋は
夏の打ち上げ 花火のように
夜空で 一瞬 燃えただけなの

どうして
チョコレートの 包み紙を
捨て去るように
私の 熱い心を
ベンチに 置き去りにするの

蒼い 秋の半月が 
私たちの 影を
離れ離れに 映し出す

もの悲しい 秋風は
胸の ともしびを 揺らす
あの甘い ささやきを
奏でてくれた あなたの唇が
今日は 背中で 別れをいうの

私の 耳も 心も 指先も
あなたの さよなら
聞こえない

水晶に 閉じ込めた
愛の思い出を
クレヨンで 色をつけて
胸の中の ギャラリーで
眺めるしかないの・・・

#詩 #言葉 #人間関係 #ポエム #秋 #自由詩 #ワイン #愛 #詩人 #詩集 #恋 #ボジョレーヌーボー #毎日note #とは  #人生 #生き方 #夢 #note初心者 #エクステ #涙 #立山 剣  #コラム #毎日投稿 #つぶやき #創作 #ライフスタイル #コミュニケーション #パレットタウン #生活 #考え方 #習慣 #気づき #チャレンジ #スキ #拡散希望 #打ち上げ花火 #別れ #忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,248件

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます