2020年からボクは【育てる人・作る人・使う人】このエコシステムをサイクルすることで各人を含む【地球に】ポジティブな影響が生じるよう設計し、プロダクト ファーストを追及する。その…
- 運営しているクリエイター
2019年8月の記事一覧
東急ハンズのグリーンノートの成功に学ぶ、ツイッターの正しい使い方
これは、ええ話や。
目に優しい緑のノートって、私が小学生の頃にめっちゃ流行った気がしますが、本当に視覚過敏の方にも優しいんですね。
ソーシャルメディアによって企業と顧客の距離が近くなり、顧客の声に即座に反応することができるようになったんですが、こうやってそれを実践できるのが、さすが東急ハンズさんですね。
いわゆるツイッターアカウントの中の人だけじゃなく、バイヤーさんもちゃんと傾聴してるというの
タンポンの販売大変すぎ笑う 【まとめ】
備忘録としてまとめておきます。
もし詳細欲しい人がいたらあげるかもしれないし、あげないかもしれません。
-------
そもそも、月経カップという生理用品は規定上
一般的名称:生理用タンポン/クラスⅠ医療機器(一般医療機器)
にあたります。
あまり知られていませんが、生理用品の区分は
生理用ナプキン→ 医薬部外品
生理用タンポン→ 一般医療機器
布ナプキン/吸収体付きショーツ→ 雑品
047. 経営者が、なぜ毎日工場に入るのか
パプアニューギニア海産・工場長の武藤北斗です。「好きな日に働く」「嫌いな仕事はやってはいけない」など働き方全般に関してはこちら。新しい取り組み「サポートをしてはいけない」はこちら。
私は午前中は必ず工場で作業します。来客や取材を午後にして頂くのはこのためです。
会社を運営する役割であっても工場に入り続けるのは「品質」と「働き方」の2つの観点があり、今回はそのことを説明します。