トリガー鍼灸

「トリガー鍼灸」通院記その2

前回はこちら

https://note.com/hayashiyasumu/n/nca766d0e4284

私個人の自然治癒が遅いんじゃないかと感じ、週1回で通っていたのを、2週間に1回に変更。

ここまでの回復具合としては、確かに全体的に改善はしてるんだけど、特定の動作でのポイントポイントの痛みはまだまだ残ってるって感じ。

4回目は肩のみで、鍼に加えて手技(いわゆる整体)もお願いしました。

もっとみる
この正直者!

自宅に閉じこもりつつ「免疫力」を高める方法

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が出て、外出自粛の毎日だ。

もう1ヶ月半は(毎日ランに行くことを除けば)ほぼ家にいる。
ずっと在宅勤務である。

で、オンライン飲み会(20代の娘の周りでは「オン飲み」と呼んでいるらしい)、とかでいろいろ訊いてみると、だいたいみんなこんな感じらしい。

・運動不足で2キロ太った
・何かと冷蔵庫を開けて中を見てしまい2キロ太った
・寝過ぎてしまい2キロ太

もっとみる
ありがとうございます!じっくりじんわり書いていきます。
68

異様に読まれている記事

新しい記事を書こうと思ってnoteにアクセスすると、ほぼ毎週、この表示が出る。

ほぼ毎週だ。

これが先々週とか1ヶ月前の記事ならまだわかる。
が、これはなんと2月12日に書いた記事なのである。
ちょうど半年前だ。

それが今でもほぼ毎週、「先週もっとも多く読まれた記事の1つ」として上がってくるのである。すごくない?

いや、これは自慢ではない。

半年間コンスタントにこの状態ということは、ボク

もっとみる
ありがとうございます!じっくりじんわり書いていきます。
62

トリガー鍼灸が40歳のポテンシャルを引き出してくれそうな件

いきなりでなんですが、最近あまりに「トリガー鍼灸」に感動しまして、叫びが長くなりそうなんで、noteにアカウントをこさえました。以後どうぞよろしくお願いします。

さとなおさんが以前突然ギックリ腰になってしまわれて、奇跡的に激痛から瞬時に救われた記事を読まれた方も多いかと思います。私は聞きなれない「トリガー鍼灸」「筋膜」という2つのキーワードにシズりまくり、しばらく体験入店のチャンスを伺っていまし

もっとみる
あざます!😂
26

激烈な腰痛がたった半日で治った話

そこそこ長く、腰痛と闘ってきたボクではあるが、今回の経験は実に印象的だった。

そうか、腰痛の原因は「筋膜の癒着(トリガーポイント)」だったのか。。。

もう(個人的には)原因をそう決めつけちゃいたくなるくらい、今回は劇的によくなった。激烈な急性腰痛が1時間でほぼ改善し、半日後に痛みがゼロになった。

今回はそのお話。
最後の方に、NHK「ためしてガッテン」での「筋膜特集」にもリンクしているので、

もっとみる
ありがとうございます!じっくりじんわり書いていきます。
1131