マガジンのカバー画像

ニチジョウの大切なことたち

5
日常のこと。このマガジンのタイトルで20年前にブログを連載していました。 またあの時みたいな、なんでもない日常をキラキラと切り取れたらいいなという思いも込めて。 どれだけニチジョ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

デバイス好きのベッドサイド(寝込み中)

デバイス好きのベッドサイド(寝込み中)

こんにちは。初めてコロナになってしまった、ガジェット大好きくつしたねこです。

物理的に物を送る仕事が出来ず、デジタル作業しか出来ないし、まあまあ寝たきりなので、
ベッドサイドにだんだん設置画面が増えてきてしまいました。

ここでしかなにか出来ないんだもの。
なにか商品製作する訳にも行かないし。

頭もなんかポンコツになってしまって、アレやったりこれやったりと
ちゃんと効率的に動けてないので、何と

もっとみる
令和の時代にトイカメラで遊ぶならどうする? #カメラのたのしみ方

令和の時代にトイカメラで遊ぶならどうする? #カメラのたのしみ方

どうも。実は2000年前後にめっちゃトイカメラ界隈で遊んでいたくつしたねこです。

当時は、LOMO LC-Aがなんかすごいブームで、
その界隈のひとたちとめっちゃ遊んでいました。
#カメラのたのしみ方

福岡天神イムズ
ラフォーレ原宿
みなとみらい
ほかもあったような。
たくさん展示会やったのでおぼえてないぐらい。

もうほんとうに、色んなところでみんなで展示会をやってた!!

当時の雑誌にも

もっとみる
買ってよかったもの いろいろ2022まとめ

買ってよかったもの いろいろ2022まとめ

こんばんは。くつしたねこです。

今日は、公式の募集で、 #買ってよかったもの

というテーマを募集していたので、書いてみようかなという気持ちになりました。

今年も色々購入した一年でしたが(一年を振り返るにはまだ早いけど)

いくつか思い当たるもの、便利なもの、よかったものを書いてみます。

Pocket WiFi (楽天モバイルなので電波は微妙)

除湿機 なぜか和室のみがすごい湿度なので。

もっとみる
夏のコンサート遠征で役に立ったガジェット話

夏のコンサート遠征で役に立ったガジェット話

「もぐらさんと一緒」とも言われる田舎暮らしのくつしたねこです。

うちはもぐらさんより、田園地帯なのでカエルさんが多いかな?

このコロナ禍なのに、以前よりチケットを取っていた大阪へ2泊4日行ってきました。

なぜ2泊で4日かというと、帰りに大雨で乗り換え新幹線が遅延しまして
日付をまたいだからです。

今回のコンサート、京セラドームでした。

色々心配性なくつしたねこは、準備を万端にしないと気が

もっとみる
食洗機が壊れた話

食洗機が壊れた話



20年ものの食洗機がとうとう壊れた。

上の子が生まれた時に家事が大変でなくなるようにと買ったもの。

息子が再来月成人するとなった今壊れた。

ちょっと前から息子は、自分の食べた食器を自分で洗うルールを下の子にも言い渡した。

そこからボチボチ手洗いの生活が始まっていた。

きっと役目が終わったんだろう。

食洗機は使わないでやっていこうと家族で決めた。

私にとっては大きな革命。

もっとみる