見出し画像

【小説】目が覚めたら夢の中 第1話:第一夜の1

【あらすじ】
真っ白な空間で目を覚ました水色の髪を持つ女の子。
彼女はそこに至るまでの記憶を失っていた。
そこに彼女のことを知る青年が現れる。
青年は、彼女が魔王に身体と魔力を奪われており、そのために幼くなっていると言うが・・・。
青年は自分の瞳と髪の色を、女の子は自分の身体と記憶を、魔王から取り戻す為、結託する。無事にお互いの必要とするものを取り戻せるのか?

第一夜の1

目を開くと、真っ白な空間にいた。
「ここ・・どこ?」
来たことのないところだ。それどころか見覚えもないところだ。
ここはどこなんだろう?そして私はなぜここにいるのだろう?
床に寝ころんでいたようで、ゆっくり体を起こしてみる。

顔の横に水色が見えた。
視線を向けてみると、それは髪だった。
自分の髪にそっと触れてみる。さらさらとした髪質は触っていてとても好ましい。

自分の髪に触れた手の大きさにぎょっとした。
認識していたよりも明らかに小さいのだ。
「えっ?」
顔や身体を見まわし、ペタペタと触れてみる。

服は真っ白なワンピースのようだ。飾りなどやボタンもないシンプルなもの。
靴も靴下も履いていない。
顔は頬がふっくらしているかなとは思う。小さくなった両手で覆えるのだから、顔も小さくなっているのだろう。
姿見がなく、外から見られないので、実際どうなっているのかはわからない。

でも多分私は幼くなっている。

自分の周りをキョロキョロと見まわしてみた。
床に触れるとふかふかとした敷物が引いてあるようだ。
敷物は白く、床に同化するかのように、一面に引かれている。
四方は壁に囲われており、一面だけ黒くなっている。壁には窓も扉もないようだ。
しかもかなり広い。

その時遠くから人が歩いてくるのが見えた。
私の前までくると、片膝をついて、顔を覗き込んできた。
男の人のようだ。
黒い髪、両目はグレーの布で覆われていて、これでは目が見えないのではないかと思う。
でも顔を覗き込んできたということは、彼は前が見えているのだろうか?

顔の造作は整っており、いわゆる美形だ。鼻筋も通っているし、目の覆いがなくとも、その辺りを歩いていたら人が振り返るような男性。

「はじめまして?」
とにかく初めての人だ。何か聞けるかもしれない。
声をかけられて、相手はぴくっと身体を震わせた。
驚かせてしまっただろうか?

「はじめまして、ではない。」
声には親しい者に向ける優しさが含まれていた。でもこの人に会った覚えはない。
「姿は変わっているが、テラであろう?」
テラというのが、私の名前だろうか?
そもそも私の名前は・・なに?
ここにいるまでに至った経緯も名前すらもわからない現実に、私は血の気が引く思いがした。

第3話:第一夜の3
第4話:第一夜の4/目覚め
第5話:主はどこに
第6話:期限
第7話:第二夜の1
第8話:第二夜の2
第9話:使者/談笑
第10話:第二夜の3
第11話:第二夜の4
第12話:出会い
第13話:彼の告白1
第14話:彼の告白2
第15話:強奪1
第16話:強奪2
第17話:第三夜
第18話:救済1
第19話:救済2
第20話:夢現/薬
第21話:魅了
第22話:告白1
第23話:告白2
第24話:兄の提案
第25話:婚約
第26話:第四夜
第27話:ヘタレな彼
第28話:卒業
第29話:来襲
第30話:授与
第31話:暴露1
第32話:暴露2
第33話:第五夜
第34話:第五夜-切望-
第35話:移行
第36話:第六夜
第37話:覚醒
第38話:水色の姫君
第39話:経緯
第40話:策略
第41話:呼吸1
第42話:呼吸2
第43話:失態
第44話:要請
第45話:共闘1
第46話:共闘2
第47話:救い1
第48話:救い2
第49話:不審
第50話:衝動1
第51話:衝動2
第52話:反撃
第53話:遁走
第54話:終局
最終話:成人の夜

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。