見出し画像

【小説】目が覚めたら夢の中 第48話 救い2

救い2

「アメリア?」
急に変わったアメリアの様子に、私はいぶかしげに呼びかける。
「・・カミュスヤーナ。。」
アメリアがその瞳に涙をにじませた。右手を私の頬に当てる。

「アメリア・・何を。」
「ごめんなさい。力になれなくて。」
静かに泣いている様子のアメリアに、私はどうしたらいいかわからなかった。先ほどまでの彼女とはまるで別人だ。そのまとっている空気が違うように感じる。
「辛い目に合わせたくなくて。助けると言ったのに。」

「・・テラ?」
今、動けない私の上で泣いているのは、彼女だと思った。
泣きながらつぶやく言葉は、私の心に突き刺さる。

「なぜ、ここに来た?」
「貴方を助けたかったからです。アメリアに協力を依頼しました。ここに来る手段がなかったから。アメリアに一時的に私の中に入ってもらい、色を変え、アメリアにふんしてこちらに来ました。」
「敵地に乗り込むようなものなのに。」
「そのようなこと分かっています。貴方も一人で、ここに来てしまったではないですか。」
「奴の目的は私だ。私がここに来れば、君には危険が及ばない。」
「・・私は貴方を危険な目にあわせて、ぬくぬくと守られているのは嫌なのです。」

今はそんなことを言っている場合じゃない。エンダーンにとって、テラスティーネは、私を痛めつける道具でしかない。私は命を取られるわけではないが、彼女はどんな目にあわされるか、わからないのだ。

「テラスティーネ。」
「私を!」
テラスティーネは、涙をたたえた瞳のまま、私のことを見据えた。その赤い瞳の美しさに息を呑む。
「私を大切に思うなら、置いていかないでください!もう、離れるのは・・嫌なのです。」
「・・・。」
自分の顔に温かいしずくが落ちる。自分が泣かせているのに、彼女の泣き顔を美しいと思ってしまった。見惚れてしまった。

そして、私はやはり彼女のことが好きだと思ってしまった。

「テラ。私は今、身体が全く動かない。」
私の呼び掛けに、彼女は目を見開いた。きっと何を言い出したのだと思っているのだろう。
「君の涙をぬぐってあげたいし、抱きしめて慰めてあげたい。だから・・。」
「・・・。」
「君の魔力を私に分けてはくれないか?」
「魔力を?」
「身体が動かないのは、傷つけられた精神を回復するのに、魔力を大量に消費しているからだ。魔力を短時間で私が奪うのにどうすればいいかは、以前君に教えたはずだ。」

私の言葉に、彼女はまぶたを閉じ、自分の耳の下あたりに人差し指を当て、首を傾げて考え込んだ。
どうやら彼女の涙は止まったらしい。少しは気をまぎらわせることができたことに安堵あんどしながら、彼女の答えを待つ。

しばらくして、彼女はまぶたを開いた。頬が赤くなり、口がはくはくと動き始める。
「思い出したか?」
「・・はい。でも、私からですか?」
「私は身体が動かないと言ったであろう?」
彼女は私の言葉に覚悟を決めたように、自分の上半身を私の方にかがめた。そして唇を私のものと合わせた。

合わせた唇から魔力を取り込む。自分の身体が火照るのを感じる。
魔力と共に、自分の中から力のようなものが湧くのを感じる。精神的に傷つけられた部分が補われていくかのような。
彼女の様子を見ると、また目に涙がにじんでいた。私は唇で目尻に浮き上がった彼女の涙を吸い取った。

「気分が悪いか?」
「・・慣れない感覚なだけで、大丈夫です。」
彼女は笑おうとしてみせるが、以前魔力を奪われた経験から、それが強がりであることは分かっている。
「少しの間辛抱してほしい。」
私の言葉に彼女はぎこちなく微笑んでみせた。

それを見て、私は、再度彼女と唇を合わせ、魔力を奪う。
ようやく、動くようになった鈍い腕を上げ、口づけている彼女を抱き込んだ。髪をゆっくりとすいてみる。彼女は気持ちよさそうにまぶたを伏せた。

唇が離れた隙をついて、言葉をつむいだ。
「私はエンダーンを討伐して、君と共に帰る。」
「カミュス・・。」
「だから、力を貸してくれ。テラ。」
私を見てコクリとうなずく彼女の唇に、私は再度自分のものを近づけた。

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。