見出し画像

【小説】目が覚めたら夢の中 第52話 反撃

反撃

カミュスヤーナとアメリアが顔を突き合わせて、何か話をしているように見える。私の位置からは、アメリアの後頭部が見えるだけで、2人の表情は全く分からない。

まぁ、簡単に事が済むとは思っていなかった。
この後、2人はこの局面をどう切り抜けるのだろう?

その内、アメリアの身体が、カミュスヤーナの方へぐらりとかしいだ。
カミュスヤーナが、かしいだ身体を受け止めている。
次の瞬間、アメリアの背中に白い翼が現れた。

翼・・だと?
私は腰かけていた椅子を引いて、その場に立ち上がる。
彼女の目の前にいるカミュスヤーナは驚いてはいないようだ。意識がない様子のアメリアを横向きに寝台に寝かせている。
アメリアの身体は、あの娘の身体だ。
翼が現れたということは、あの娘天仕てんしの血を引いているということか?

アメリアを一瞥いちべつした後、カミュスヤーナはこちらをにらみつけた。
右の瞳だけ色が赤くなり、髪の色は私が奪う前の色、プラチナブロンドに戻っていた。
魔力が完全に回復している。なるほど、アメリアから魔力を奪ったのか。
アメリアは魔力を奪われて、意識を失ったのだろう。翼が現れたのは、翼を身体の中に収めておくのに魔力が足りなかったからだ。
もしかしたら、あの娘の魂も、アメリアの方に移っているかもしれぬ。

アメリアは意識を失ってしまったから、この余興よきょうの続きはできないが、このまま、カミュスヤーナを抑えこめば、こちらの都合のいいように進められそうだ。
私は、カミュスヤーナが、あの娘の魔力を大部分取り込んだという事実を軽く考えていた。
天仕てんしの血を引いている娘だ。魔力が少ないわけがなかった。

カミュスヤーナが私に向かって、野獣やじゅうのように吠えた。そこから跳躍ちょうやくし、私に向かって飛びかかってくる。
気が付いた時には、私の身体はカミュスヤーナに押しつぶされ、床にたたきつけられた。
私が先ほどまで腰かけていた椅子も、その衝撃しょうげきで、部屋の端まで吹っ飛んで、破壊された。

「ぐぅっ・・。」
強い衝撃しょうげきに息が止まる。彼は私の身体の上にのしかかり、圧を加えてくる。左手は自由になったので、彼の頭に向けて、衝撃波しょうげきは熱波ねっぱを打ち込んだが、まったく効いている様子がない。

彼は私のむなしい抵抗を見て、にやりと笑むと、私の口元に右の掌を押し当てた。
唇に硬い感触があたる。
そして一気に魂や魔力が口元に当てられた掌の方に引きずられた。
彼は私の魂や魔力を奪おうとしているのだ。その力はすさまじく、抵抗できない。
彼は、私が意識を失うのを、その赤と青の瞳で言葉なく見つめていた。

サポートしてくださると、創作を続けるモチベーションとなります。また、他の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。