見出し画像

【小説】目が覚めたら夢の中 第36話:第六夜

第六夜

ゆっくりと意識が浮上する。
目を開けると、こちらを向いて少女が眠っていた。
前回、試しにテラスティーネに身体を貸したところ、直後に意識がなくなり、出していた家具も消え、床に寝る羽目になることがわかった。
そのため、今回はあらかじめ床に向かい合うようにして並んで横たわった状態で、身体を貸すことにしたのだ。

前回は身体を貸したことによる弊害か、意識が夢にとらわれたまま、テラスティーネに告白し、抱こうとまでしてしまった。テラスティーネに止められなかったら、夢の中とはいえ、その衝動のままに彼女の全てを奪っていたかもしれない。
私は、自分の生まれを聞かされてから、彼女を傷つけるのを恐れて、彼女を自分から遠ざけようとした。魔王の手にかかるのを恐れるのもあったが、なによりそれからも時折生じていた破壊衝動が彼女に向かうのを恐れた。

それでも、私は彼女と関係を断ち切りたくなかった。そのそばにありたいと願った。私が信頼できる身近な存在と婚約させ、彼女の様子を知り安堵する毎日。それも彼女が婚姻してしまえば、切れてしまういびつな関係。そう仕向けたのは自分。いつか来る別離から目をそらし続け、彼女の心に向き合うことなく過ごしてきた。結局、私は彼女を傷つける。

「私は醜い存在だ。」
目の前に眠る彼女の方に手を伸ばす。それでも私は彼女が欲しい。

「カミュスヤーナ様。」
彼女の瞼が開いて、青い瞳が私を見つめる。
「テラ。」
「アメリアの新しい身体の修正はうまくいきました。新しい身体にアメリアの意識を移行させるのには、彼女が意識を移そうと手をつないで寝れば、そのうち完了するそうですよ。」
カミュスヤーナ様から伺った方法はとらずに済みました。とテラスティーネは語った。

「アメリアの意識の移行が済んだら、次は私が自分の身体に戻らなくてはなりませんね。」
テラスティーネは自分に伸ばされていた私の手を取って、にっこりと笑った。

ちなみに今のところの予定は、
1)アメリアの意識の移行が終わったら、アメリアは魅了の術をかけたまま、私の監視に戻す。ただし、一連の行動は魔王に報告しないよう暗示をかけておく。
2)私の夢の中に退避しているテラスティーネの意識を、元の身体に戻す。
3)テラスティーネから目と髪の色を私に戻す。
これで私とテラスティーネの状態は、魔王遭遇前の状態に戻る。

ただし、今のままでは、今後も魔王の干渉が起こる可能性が高いため、魔王の力をそいでおきたい。今のままの私では魔王に勝つことはできないので、テラスティーネから一時的でいいので、魔力を借り受けたい。その後、アメリアを通じて、魔王と連絡を付け、決着をつける予定だ。

「テラ。」
「はい。」
「アルスカインとフォルネスから君の婚約についてすべて聞いた。」
私の言葉を聞いて、テラスティーネは目を見開いた。
「君の身体が君のものとして戻ったら、話したいことがある。」
「・・今ではダメなのですか?」
「君が君となって、私が私となった現実で話をしたい。」
「わかりました。」

テラスティーネが取っていた私の手を引っ張る。引っ張られるのに合わせて、自分の身体をテラスティーネの方に移動させる。テラスティーネは私の身体が目の前まで来ると、私の胸に頬を付け、背中に腕を回してきた。
「テラ。。」
「こうしていると落ち着くのです。」
「・・・。」
「夢の中でこうしていられるのもこれが最後かもしれません。」

背中を流れる水色の髪を上から下に撫でると、テラスティーネがさらに頬を摺り寄せてくる。
「幸せです。カミュスヤーナ様。」
「私も幸せだ。テラ。」
彼女は私の腕の中で、ほころぶように笑った。

私の創作物を読んでくださったり、スキやコメントをくだされば嬉しいです。