見出し画像

3月の振り返り

こんばんは、琴音です。週の真ん中水曜日。新生活で疲れている人もいるかもしれませんね。睡眠と食事だけはきちんと摂ってくださいね。

今回は先月の振り返りの投稿です。
お時間ある方は今回も最後まで読んでくださると嬉しいです♫

メンタル面

2・3回大きくメンタルを崩しました。ですがどれもすぐに立ち直ることが出来ました。衝動的に買い物や傷つけ行為などをすることが本当になくなり、とにかく寝るか泣き喚くかしています。
あとは不安なことを誰かに話すことができるようになればいいかな。人に適切に頼れるようになることが今後の課題です。少しずつできるように頑張ります。

仕事面

メンタル面の影響で1回早退しました。心理士とも「次は最後まで仕事できるように」と話しました。なのでプライベートのことでメンタルを崩しても仕事に影響が出ないように今後は気を付けたいです。
その他仕事に関しては、効率よく仕事をすることができたし頼まれることも増えた気がします。4月からは新しいメンバーも加わり新しい雰囲気で仕事をするので、徐々に慣れていきたいです。

生活面

仕事がある日もきちんと自炊ができて、朝も5時起きが出来ました。家事に関して反省点は全くありません。
また、今年に入ってから映画やドラマを見る機会が増えました。鬱の時は全く見れなかったので大きな成長です。1月期のTVドラマも2つ完走。その他サブスクで映画やドラマを見ました。一人で楽しめる趣味ができてきて嬉しいです。

まとめ

何よりこの3月での大きなニュースは
・精神薬完全ゼロ
・23歳になった

この2つです。

本当に幸せで楽しい3月でした。
4月も笑顔でいられる日が沢山ありますように。

琴音

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?