見出し画像

自己紹介&サイトマップ(2024.3.1更新)

こんにちは、こしぇるです!

自分用でもあるのですが、サイトマップ作ってみました。


こしぇるとは?

プロフィール

  • 東京在住

  • 東北出身

  • 性別:女

  • 年齢:30代

  • 未婚、パートナーあり

  • HSS型寄りのHSP

  • マルチポテンシャライトのフェニックスタイプ

  • INFP 仲介者

  • 職業:機械設計(個人)、Canvaのお仕事✨🆕✨

  • 趣味:料理、お散歩、思考、note、お絵描き

経歴

大学は土木専攻だったけれど、HSS発揮して途中休学し上京してフリーターを一時期していた。

その後復学して卒業したけれど、専攻とはかけ離れた販売職に就職。マルチポテンシャライトの特性を活かして、あれよあれよと出世してしまうけれど、将来的に不安なこともあり、手に職ということで機械設計に転職。

そこでもマルポテの成長スピードを活かして、バリバリやってはいたけれど、気づけば適応障害になり退職。

結局1個のことを続けられず、現在も自分の生き方を模索中。

noteでは

このnoteでは、自分の生き様や自己分析、考えたことを日々記録することで、頭の中から一旦追い出し、脳みそを軽くする目的でやっている。

気質などが全てではないけれど、同じように悩んでる人がいた時、参考、あるいは反面教師にしてもらえたらと、、、


サイトマップ

ここには、今まで書いた記事の一覧を貼っていこうと思います。
カテゴリに分けたいと思ってはいるのですが、量が多くなってきたらマガジンでの表記か、別の記事で独立して貼り付けようかなとも思っています。

📍自己紹介と振り返り

📍色々頑張ってはいたけれど、結局スペシャリストにはなれない私の自己紹介
📍人生を振り返ろうー幼少期ー
📍人生を振り返ろうー中学〜高校ー
📍人生を振り返ろうー大学時代ー
📍人生を振り返ろうー販売員ー
📍人生を振り返ろうー設計職ー

気質・自己分析

🦋【私の構成要素】INFPって話
🦋【私の構成要素】INFPって話ー空想って色々あるよねー
🦋【私の構成要素】INFPって話ー内省が大好きー

🐬【私の構成要素】マルチポテンシャライトって話
🐬【私の構成要素】マルチポテンシャライトって話ー働く上での3要素ー

☀️【私の構成要素】HSS型HSPって話🌙
☀️【私の構成要素】HSS型HSPって話ー友達が少ないー🌙


💝本日のメンクリ

💝本日のメンクリー退職後1ヶ月報告ー
💝本日のメンクリー初めてのカウンセリングー
💝本日のメンクリーまっこと有意義な時間よー
💝本日のメンクリー依存される側だったー
💝本日のメンクリー働くことと私の対人
💝本日のメンクリーリスタートー


☘️これってHSPあるある?

☘️これってHSPあるある?ー周りの目が気になる!ー
☘️これってHSPあるある?ー疑問の波&タスクの切替わりー
☘️これってHSPあるある?ー話が飛ぶー
☘️これってHSPあるある?ー道を聞かれるー


💫理系話

📡【たまには理系話】アマテラス粒子ってなんぞ!?


🥘料理記録 

1軍たち

🥘【料理記録】かぼちゃの煮物 試作3 ブラックのジョーver.
🥘【料理記録】中華スープ 試作1
🥘【料理記録】白菜の塩昆布サラダ
🥘【料理記録】鶏胸肉とピーマンの塩昆布炒め
🥘【料理記録】我が家のキムチ鍋
🥘【料理記録】我が家の鶏白湯鍋
🥘【料理記録】鶏じゃが
🥘【料理記録】我が家の肉野菜炒め
🥘【料理記録】我が家の鍋しゃぶ
🥘【料理記録】我が家の鍋しゃぶーブレンド!ー


試作

🍳【料理記録】かぼちゃの煮物 試作1
🍳【料理記録】かぼちゃの煮物 試作2
🍳【料理記録】白菜の塩昆布漬け 試作1


🍙食べてみたシリーズ

🍙【食べてみた!】2023年我が家の新米


📽️映画感想文

📽️【映画感想文】ミステリと言う勿れ
📽️【映画感想文】THE MARVELS
📽️【映画感想文】沈黙の艦隊
📽️【映画感想文】飛んで埼玉ー琵琶湖より愛をこめてー
📽️【映画感想文】ウォンカとチョコレート工場のはじまり
📽️【映画感想文】仮面ライダー555 20thパラダイス・リゲインド
📽️【映画感想文】アクアマンー失われた王国ー


🟢雑記

<2023年9月>
🟢【雑談】9/29

<2023年10月>
🟢【雑記】海外ドラマを見てーゾーイの超イケてるプレイリストー
🟢【雑記】森林浴をしてみてー今のところ森林浴向いてないかも・・・?ー
🟢【雑記】本当にどうでもいい話ー人類って滅亡したがってるのかなぁー
🟢【雑記】私のメンクリ遍歴ー全部話すって難しいー
🟢【雑記】社会人の教育って?ー独学術を磨きつつ、短縮して経験を学ぶー
🟢【雑記】料理記録もしたいんじゃー気の赴くままにー
🟢【雑記】もったいないが牙を剥くときー信頼が脅迫に変換されていくー
🟢【雑記】心からやりたい度は人それぞれー選択するとき、心の声は大事?ー
🟢【雑記】繊細さんのアート鑑賞って面白いー絵はさっぱりわからないー
🟢【雑記】帰省すると太る件についてー出てくる量がバグってるー
🟢【雑記】マイクラって性格出るよねー建築やりたいけど、結局ブラマイー

<2023年11月>
🟢【雑記】客観視ってどこから見るのが正解?ー見える視点多すぎ問題ー
🟢【雑記】対等であることが今は大事ー年齢=知識豊富の崩壊ー
🟢【雑記】視野の広がりすぎ注意ー見えすぎるのも辛いんよー
🟢【雑記】そこになりたい人はいるかー誰かにとっては大事な基準ー
🟢【雑記】爆弾低気圧により、、、※ネガティブ注意
🟢【雑記】自由をこよなく愛するー目標を持つことだって万人受けしないー
🟢【雑記】オタ友でも話が合わない時があるー気質のせいなのか、温度差を感じるー
🟢【雑記】人に頼るとは?ーHSPでマルポテには激ムズなのでは、、、ー
🟢【雑記】ただの帰省日記ー洋服に対してもHSS型HSPー
🟢【雑記】ただの帰省日記ー親戚の集まりも温泉も向いてないー
🟢【雑記】ただの帰省日記ー久々に消えたいって思ったー※ネガティブ注意

<2023年12月>
🟢【雑記】自分の家に戻ってからーまたうつ状態になるんじゃないかと不安ー
🟢【雑記】フリーランスになる自信がないータイミングが1番難しいー
🟢【雑記】そろそろ働き方を考えないかい?自分ー最初の一歩ー
🟢【雑記】そろそろ働き方を考えないかい?自分ーなんでもできるって辛いなぁー
🟢【雑記】本当にどうでもいい話ーららぽーとよりイオンモールの方が落ち着くー
🟢【雑記】ChatGPTが面白いー知的好奇心を満たしてくれる相棒ー
🟢【雑記】無知は罪ー何も知らないことは罪になるくらい怖いー
🟢【雑記】大掃除の季節ですねー目移りが止まらんのですー
🟢【雑記】私の共感力ー主観で同意してるわけじゃないー
🟢【雑記】目標ではなく目的ー働くことへの軸の一つかもー
🟢【雑記】noteを始めて良かったことー脳疲労の頻度が減ったー
🟢【雑記】共感力が高いとどうなるかー自分が死んでいくー
🟢【雑記】私なりのお布施の意味ー誰かが生きることができるならー
🟢【雑記】ただの日記ーお絵描き楽しいー

<2024年1月>

🔵【雑記】そろそろ働き方を考えないかい?自分ーところで自分の復帰の合図って何よ
🔵【雑記】手を抜くって何?ー不器用な部分ー
🔵【雑記】noteを始めてよかったことー自分を保つことができるー
🔵【雑記】本当に刺激が欲しいから飛び込むのか?ー逃避や開放感があるのではないか
🔵【雑記】私の幽体離脱癖ーうまく付き合っていくしかないー
🔵【雑記】言いたいことが言えない理由ー嫌われたくないって感じじゃないー
🔵【雑記】1月の振り返りーまぁまぁ調子戻ったんじゃない?ー

<2024年2月>
🔵【雑記】現代ビジネスの集団ー得意を活かし相乗効果ー
🔵【雑記】声を出すことー発散と幸福感をもたらすー
🔵【雑記】美味しいものを食べるーついつい忘れるけど大事なことー
🔵【雑記】2月の振り返りーリスタートー


📔ただの日記

📔【日記】久々に筆記体書いてみた
📔【日記】胃が弱くなったな
📔【日記】元上司とお茶会
📔【日記】元上司と同僚とランチミーティング
📔【日記】採用見送りでホッとした話
📔【日記】設計職復帰しました
📔【日記】お仕事再開1週間


🌙ネガティブ日記

🌙ネガティブ日記【vol.1】
🌙ネガティブ日記【vol.2】


🏢ハローワーク日誌

🏢【ハローワーク日誌】結局1番後ろの席が落ち着く
🏢【ハローワーク日誌】なぜ回路が出てくるのか?
🏢【ハローワーク日誌】気に入られたいわけではありません
🏢【ハローワーク日誌】こんなはずでは、、、


📝メモ

📝【メモ】私の快・不快リスト


🌀その他

🌀2023年振り返りーさよなら うさぎさんー

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?