見出し画像

【ハローワーク日誌】こんなはずでは、、、

こんにちは、こしぇるです!

今日はハローワーク日誌。

そろそろ動き出そうかというあたりで、情報収集のためにハローワークへ。

ハローワークで絶対決めようとは思ってはいないけれど、選択肢があった方がいいしね。

そこで職業相談を開始したのだけれど、、、

元上司とお茶会した時に、この辺はどうかなとか話していた会社さんの、求人票ももらってみようかなと思って、依頼した。

紹介状も一応発行してもらおうかなと言ったのがまずかったなって。

ちゃんとみてからお願いすればよかったなって。

紹介状を発行すると、その会社さんに名前だけ行ってしまうみたいで、ものすごく慌てたよね。

よく知っている会社ということもあって、これは応募しないとダメなやつじゃないか?って帰ってからもぐーるぐる


すると、突然ハローワークから電話が来た。

びっくりして出てみると、その会社からすぐにでも書類送ってほしいと電話があったそう。

担当者さんもこんなこと初めてですって言ってて、“なんで私のハローワークってこんなに色々あるんや、、、“とちょっと悲しくなった。

どうしようか迷いに迷った末に、とりあえず元上司に一連の流れを報告しておくことと、直接その会社さんに連絡を取ることにした。

その会社さんの社長さんは、お名前だけ知っていて、前職の社名を加えてお話ししたのだけれど、とりあえず会ってお話しませんか?ってなったのだった、、、

ということで、意図せずして応募する形になったのだが、まぁこんなこともあるかなんて。

そんなことよりも、履歴書とか全く手をつけていないから、今非常に焦っている気持ちの方が大きい。

やらなきゃならんとわかってはいるけれど、今日はもうヘロヘロなんだ、、、

こうやって吐き出すことによって復活できればと思う。

まぁとりあえず書類見てもらって、面接ってなったら、社内の雰囲気とか見ながら色々聞いてみよっかなくらいがちょうどいいわな。

元上司にも、試しに受けてみればいいよーって言われたし。

そう思えるくらいには、回復してるぞい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?