見出し画像

【雑記】自分の家に戻ってからーまたうつ状態になるんじゃないかと不安ー※ネガティブ注意

こんにちは、こしぇるです!

父の還暦祝いで、帰省をしていましたが、早く自分の居場所に帰りたくて、自分の家に戻ってきました。
詳しくは、今回の帰省日記をご覧ください。


この帰省日記を見返すと、気持ちの落差が大きくて、悲しくなりました。

自分の家に帰った後の翌日は、朝起きることができませんでした。
朝ごはんを食べないと、ゴミ捨てに行かないと、洗濯しないとと考えては起きれないの繰り返しで、結局起きれたのはお昼前。
久々にこのやらなきゃと思っても、身体が動いてくれない感じを味わいました。

やばいなと思いつつ、その日は1日使い物にならなくて何もすることができず、パートナーにもだいぶ迷惑をかけたと思います。
ただ、1日中ダメというわけではなくて、なんとなく夕ご飯は作ることができました。

その次の日は、朝起きることも朝ごはんを食べることもできたけれども、感覚が敏感になっているのか、いろんなところに気付いては嫌になるの繰り返しでした。
午後はさらに体調が悪くなり、ぐったりしている感じで、少しだけ寝てなんとか回復しました。
回復はしてきていたので、夕ご飯を作る気力も、冷凍保存処理などもできていました。


帰省した時に、小さなメンタルブレイクではありましたが、自分の家に戻ってきてから、こうもガッタガタだと本当に生きづらいと思いました。
ほとんど毎日書いていたnoteも、自分の家に戻ってから書く気力が起こらず、2日経ってようやく打つことができています。

もう少し様子をみて、これが続くようなら診察も視野に入れないとなと思っています。
退職してから、カウンセリングで少しずつ振り返ったり、考えを整理してここまで上向きになれてきたところでしたが、今逆もどりするんじゃないかととても不安です。

今日はここまでにしておきます。
ではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?