芋出し画像

🌈え?、囜語でゞャンケン?! ✅埌出しゞャンケンの授業は、嫌だ✅「ほら、本文のここを芋おごらん。答えの根拠があるでしょ」✅抌し黙る生埒 【#倧人の囜語】

品川ひな䞭孊生
きしゃこくセンセっ
分かりやすい授業聞いお、
板曞う぀しお、暗蚘しお、
定期テストでいい点ずっお、
安心しおたした
めっちゃ怖いですね。
い぀の間にか、
お銬鹿になっおるんですか
きしゃこく先生
ひなさん、そやね。
ダバいよね。

1.🌈埌出しゞャンケンの授業、嫌だ
  ✅ほら、本文のここを芋おごらん。
  ✅答えの根拠があるでしょ
  ✅抌し黙る生埒 

画像1

きしゃこく先生
あず、
こういう、センセヌもいない 
問題解くずき、間違えるず、
もっず本文読めっお
品川ひな䞭孊生
きしゃこくセンセっ
あヌ、めっちゃいたすヌ。
っお、どこを芋れば良い分からず、
抌し黙っおしたうんですよね。
きしゃこく先生
うん、あるあるやね。 説明しおくね。

埌出しゞャンケンの授業はしたくない
きしゃこく先生は、
絶察にしなくない授業がありたす。
それは、埌出しゞャンケンの授業です。

センセヌは、答えを知っおる
こんな経隓があるからです。
せんせヌは、䜕時間もかけお、
しかも、指導曞の答えも知っおお、
その䞊で、
その答えを知った䞊で、
「本文のココをよく芋ろ」っお、
蚀うんですよね。
で、孊生時代だった、
圓時のきしゃこく先生は、
いっ぀も思っおいたした。
「それ、埌出しゞャンケンじゃん」っお。

きしゃこく先生
実は、この埌出しゞャンケンの授業、
暗蚘授業をしないこずが、
囜語力・読解力・コミュ力UPのヒントずなりたす。
次の蚘事でも
も少し芋おいきたしょう

🌞この埌の蚘事
 🌈「教垫がさばいた刺身」を食べる生埒。でも、魚は釣れないよ! ✅初芋問題に察応できない仕組み  ✅短時間で読解するノりハりが必芁なのに ✅埌出しゞャンケンの内容解説ばかり 【#倧人の囜語】②-
🌞この前の蚘事
 🌈板曞暗蚘でOKなの? ✅「魚の釣り方」が身に぀く囜語授業を✅蚀語技術の芖点を!✅埗意だから、逆に教えられない?!【#倧人の囜語】②

きしゃこく先生
このほか、
「#しゃかせん」瀟䌚人先生プロゞェクトを
始めたした

画像2

あなたの瀟䌚経隓を
未来の子䟛達に分けおくれたせんか
きしゃこく孊院では、
仲間を募集しおいたす

画像3

🌈⏬#しゃかせん瀟䌚人先生プロゞェクト✅初期メンバヌ
  ✅フォロヌで応揎求ム✅蚘事玹介マガゞン⏬

⏬䞖界展開メンバヌ募集䞭連絡先
⏬きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE

🌞「#しゃかせん」プロゞェクト 
  マガゞン瀟䌚人先生
 ✅「蚘事」玹介瀟䌚人先生
 ✅「人物」玹介瀟䌚人先生

🌞「#100侇PVぞの道 æˆé•·èš˜éŒ²ã€ãƒ—ロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
 ✅成長蚘録4月始動🌈月間13侇PV、開始76日達成🌈深謝

🌞「#倧人の囜語」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
   #きしゃこくメ゜ッド β報道蚘者の囜語
        #かおこく先生囜語は家庭で 
      #読解力筋トレ
 ✅①「党䜓定矩」囜語・コミュ
 ✅②「胜力定矩」囜語・コミュ
 ✅③「䞉倧ワザ」囜語・コミュ
 ✅④「苊手解消」囜語・コミュ

🌞「#きしゃこくさい先生」プロゞェクト 
  マガゞン囜際キャスタヌ出身
 ✅囜際キャスタヌ出身教垫【きしゃこくさい先生】ず孊ぶ英語䞭囜語

🌞「#むラスト」プロゞェクト ãƒžã‚¬ã‚žãƒ³
 ✅仕事・勉匷の息抜きに æ—¥æœ¬ã‚’知っおもらいたい

🌞サむトマップ党蚘事の䞀芧衚

🌞きしゃこく孊院 å…¬åŒLINE
 ⏬䞋のアむコンをクリック🌈⏬
 ⏬たず登録確認ペヌゞに飛びたす⏬

画像4

#囜語 #コミュニケヌション #読解力 #珟代文 #哲孊 #英語 #英䌚話 #リスニング #toeic #英怜 #受隓 #䞭孊受隓 #倧孊受隓 #高校受隓 #お受隓 #勉匷 #勉匷法 #仕事 #仕事術 #瀟䌚人 #副業 #先生 #教垫 #子育お #教育 #孊校教育 #自己玹介 #毎日note #note #毎日曎新 #毎日投皿 #人生 #生き方 #日垞 #日蚘 #フォロバ100 #盞互フォロヌ #盞互 #note倧孊スタディ郚 #きしゃこく #かおこく先生 #しゃかせん #読解力筋トレ #きしゃこくメ゜ッド #倧人の囜語 #子どもに教えられたこず

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

子どもに教えられたこず

🌈 「#しゃかせん」教育改革🌈 🌈゜ヌシャルファンディング🌈  ✅①kindle↓↓↓で、支揎求ム  ✅②https://amzn.to/3n7Tnh9  ✅③ コメントも嬉しいです⭐